ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

最後に笑ってください

今年も最後の一日となりました。 ブログに遊びに来てくださった皆様、今年一年ありがとうございました!✨コロナ禍の中で、ブログを通して沢山の素敵な方々と知り合えた嬉しい一年でした。💖

ラ・ムーで買い出し&ご褒美スイーツ

今朝、旦那とラ・ムーへ買い出しに行ってきました!24時間営業なのですが、9時少し前に到着。お天気が悪かったせいか人は少なめ。ラッキーでした!

お布団の中の湯たんぽ♨

年末年始は寒くなるらしいです! この季節、うちの家のお布団のパートナーは湯たんぽ♪電気毛布や敷布は使ってませんが、朝までポカポカですよ~今流行っているとか?温かい上にエコだもんね( *´艸`)💖✨

祝 煉獄さん400憶円目指す男!禰豆子ちゃんのお誕生日

大掃除ほぼ終わり!と決めた小鉄んです。連日鬼滅ネタばかりですみません。m(__)mでも今日は絶対鬼滅です!なんと「劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編」が日本映画史上興行収入1位になりました!✨324憶円を超え、「千と千尋の神隠し」を超えました!\(^o^)/…

鬼滅の刃のすごろくを作ってみた💖

鬼滅の刃の嬉しいニュースです! なんと12月20日テレビ放映された鬼滅の刃「柱合会議、蝶屋敷編」の中で取り上げられていたすごろくが、無料でダウンロードでき遊べます!ufotableさんの描き下ろしです!お正月に楽しむのにピッタリ!💖

ワインが沢山あるよ~♪

皆さんこんにちは♪メリークリスマス!🎄昨日は赤ワインを飲んだくれた小鉄んです♪サンドイッチにチキンロースト、貝柱のグラタンと共に、、止まりませんでしたっ(笑)

蜜璃ちゃんより💖メリークリスマス!🎄

甘露寺 蜜璃ちゃんよりメリークリスマス!💖

煉獄さんが気になってしようがない

こんばんは♪モンモンとしている小鉄んです。20日の鬼滅の刃「柱合会議、蝶屋敷編」を見て、感じたことが。。煉獄さんがすっごく気になったんです。。。

憧れのスーパーおばあちゃま✨

私の憧れのおばあちゃまをご紹介します。お二人とも有名なのでご存知かもですが。まずは数日前にテレビで久しぶりにお見かけした91歳のすごいおばあちゃま。

まどろみさんからの伝言です

本日午後10時15分頃、まどろみさんから コメントをいただきました。 パソコンが壊れそうで、修理依頼をかけられ たそうです。しばらく音信不通になるかもと のことです。 オンラインは厳しいらしいです。 ↑まどろみさんからのコメントです。 今日の煉獄…

祝300憶円以上の男!煉獄さんをデジタル化💖

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』302憶円達成!すごいです!遅くなったのですが、煉獄さんが300憶円以上の男になられたので、お祝いしたいと思います!💖

冷蔵庫の中の整理とハンドソープ探し

カーテンをやっと昨日洗った小鉄んです💦年賀ハガキを買ったり、新札に交換したり~おせちの具材の買い出しと、ちまちまとお正月準備を進めております。そうそう、冷蔵庫の整理は順調に進みました(笑)

ブロ友さん達が多才すぎて・・

ブロ友さんに影響され、未知の世界に興味が出てしまい時間が足りない小鉄んです(笑)今日はそのほんの一部ですが、ご紹介を。ペンギン侍 (id:ysnyn658) さんがブログで紹介されている本「影の王」の著者はなんと!

冷蔵庫の整理とお正月の予定

土日で冷蔵庫の食品を片っ端から片付けた小鉄んです。年末に向け、特に冷凍庫を空けておかないといけないので、家の中のもので食事やおやつを沢山作りました。お酒は特別な日に飲むよう健康的に改善中!発泡酒からオールフリーへ変更しています。

鬼滅の刃23巻を見てしまった

こんばんは♪力の抜けた小鉄んです。 鬼滅の刃、23巻(最終巻)をとうとう見てしまいました💦💦

見たいような、見たくないような気持ち

今日は寝坊した小鉄んです💦 朝いつもの習慣で、今日やることリストみたいなモノを書きます。今日やるべき事をチラシの裏白紙にただ書くだけなのですが、、手が止まった。アアっ!今日は一体何日だぁ?(手鬼風)12月3日!・・ということは明日は鬼滅の刃の…

ブログ巡り

最近ハマっていること。今日は鬼滅じゃないですよ~ブロ友さん達のブログ巡りです。✨ 歳の割に、私って知らないコトが多くて💦ブロ友さん達の世界や出来事に引き込まれて気がつけば自分が記事を書くのを忘れてる!これはまさに昨日のこと。

伊之助とひささんのイラスト完成!動画も挑戦♪

おはようございます!寝不足の小鉄んです。昨日夜遅くまで色塗ってました。(;'∀')この下書きのイラストです。 鬼滅の刃の伊之助とひささん。

冬支度もうしました?

昨日はいいお天気だったので、沢山用事をしました。✨冬用の部屋着や湯たんぽを出したり、お掃除したり、布団干したり。、、と、ここまで書いて気がついた。。 コレって冬支度?遅っ!そんな忙しい中、ペンギン侍さんが動画を作ってくださいました!( *´艸`)✨

超簡単!3分で美味しいレアチーズケーキもどき

私、チーズケーキが大好きです。 でも材料を測って混ぜて焼いて・・と面倒💦あ゛~だけど食べたい!!そんな時はコレ!レアチーズケーキもどき。3分あれば完成。お子さんにでも作れますよ♪

お隣りさんへ

昨日は頼まれていた贈呈品を渡しに実家へ行ってきました。茅乃舎の出汁も持参しました。以前は母が茅乃舎さんに直接注文していたのですが、今は母の負担を減らす為に私が注文&保存。必要な分だけ実家へ持参することにしています。

高島屋で買った贈答用お菓子

先日高島屋に行った時に贈答用のお菓子を買ったんですが、選択にとても悩みました。どのお店のお菓子もあまりに美味しそうで💖 母に依頼された品なんですが、条件として日持ちする物、贈る相手は普段お世話になっているご近所の年配の方。

今年のボジョレーヌーヴォー

今日はお昼からワインなど飲んでみました🍷うちもボジョレーヌーヴォー買ってきました♪ブロ友さん達が今年のは美味しいと言うんだもの( *´艸`)💖

義父の誕生日

昨日は義父の誕生日だったので電車で出かけました。旦那は仕事だったので私一人で。前日にお土産用の胡桃と葡萄入り黒糖食パンを焼きました。

夜に猗窩座を手直しした。

先日描いた鬼滅の刃の鬼、猗窩座の背景や線がどうしても気に入らなかったので少し手直ししました。水彩で紙がボコボコですが💦

格安簡単おやつ♪ホットメロンパン&ホットダルゴナコーヒー

昨日100均で買った電動ミニクリーマーを使いホットダルゴナコーヒーを作りました!付け合わせにメロンパンが3分の1程残ってたので、サイコロ状に切りグリルで軽く焼きました♪

今日はおでんですよ~♪✨

皆さんこんにちは♪今日は暖かいですね!夜には肌寒くなりそうなこの季節、おでんはいかがでしょう? 今朝スーパーへ出かけたら、おでんの食材がお安くなっていて、店内のアナウンスでも「あったかいおでんはいかがでしょう?」と話しかけてくるではないです…

イラストの背景が・・💦鬼滅の刃 蟲柱 胡蝶しのぶ

こんにちは♪昨日鬼滅の刃の蟲柱胡蝶しのぶさんの下書きをしたので、今日は色を塗ることに。でも私、色付け苦手なんです。。(;'∀')

年末年始の準備開始?うちの場合

もう11月中旬ですね。なんだか気持ちだけ慌ただしくなってきました。(笑)うちの場合、この時期に毎年悩むテーマが あるんです。それは・・年末年始の料理をどうするか?

カレーと鍋料理の好みが変わってきた?

日中も肌寒くなってきましたね。なんとなく食べたくて作ったのはキムチ鍋。 今日の鍋は、好評だったのでが、、旦那に「最近ようキムチ鍋するなぁ」と言われました。そういえば、そうなんです・・。