ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

憧れのスーパーおばあちゃま✨

みなさん、こんばんは♪

今朝、炭治郎とじゃんけんして負けた小鉄

です。 今日は鬼滅じゃなくて、、

私の憧れのおばあちゃまをご紹介します。

お二人とも有名なのでご存知かもですが。

 

数日前にテレビで久しぶりにお見かけした

91歳のすごいおばあちゃまの話題です。 

日テレの「有働・水卜の知らなかった!

2020」にご出演されていました。

お元気そうな笑顔!嬉しくなりました!💖

木村セツさん。御年91歳。

新聞でちぎり絵を作っておられる芸術家。

美味しそうなハンバーガーのちぎり絵

全部新聞紙からできています。✨

90歳セツの新聞ちぎり絵

90歳セツの新聞ちぎり絵

  • 作者:木村 セツ
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 単行本
 

創作活動は、なんと90歳からです。

2018年11月にご主人を亡くされ、翌年

元日からご長女の勧めで新聞ちぎり絵をはじ

られました。

お孫の木村いこさんが祖母のちぎり絵

Twitterに投稿したところ大反響があり、今に

至ります。フォロワーは3万人以上!

(私もフォローしています♪)

この色合い、センス!そしてふわっと温かみ

を感じる雰囲気。すごくないですか?!

家にある新聞紙だけで、こんな素晴らしい作

品ができるんですよね。( *´艸`)💖

セツさん、1つの作品を2日間ぐらいで完成

されるそうです。早い!夢中でなさるそうで

す♪

 

もうおひとりご紹介を。60歳を過ぎて手毬

作りを始められた逢沢房子さん。(享年92歳)

www.bbc.com

その芸術的な創作てまりに世間が注目した

時には92歳になられてました。

元教師をされていたそうで、極めて幾何学

的な毬の模様も計算機を使わず作られた。

お孫さんはグラフィック・アーティストの

ナナアクヤさん。

 

素敵なおふたり✨

スタートは何歳でもできるんだと思う💖

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村