ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの冷製パスタとフランスパン

今日はイタリアンにしましたよ~♪ メニューはヘルシーめに・・?(笑) トマトとツナの冷製パスタとナスとじゃがいものチーズ焼き。

梅酒解禁??

梅酒を漬けて1ヶ月半以上経ちました。 日数でいうと今日で56日目です。 漬けたのは6月4日。6月初旬でした。 そして今の姿は・・

今までありがとう

今朝実家に電動自転車で30分かけて行きました。 この自転車に乗るのは今日が最後だったんです。

アイスの見直し

4連休が終わり体重計を見て固まった小鉄んです。 夫婦共々、今年一番の最高値を記録!💦💦これはいけません!><;食生活を見直さねば。 梅雨に入り食べ始めたのがアイスやフルーツ。。

美容室と買い物✨

今日は美容室でストレートパーマを してきました✨髪も8cm程切りスッキリ♪雨でも広がらないし👍ほんと嬉しいです!( *´艸`) お昼過ぎまでかかるので、また旦那の作り置き弁当を作りました。

連休中に物も体も断捨離?

4連休の2日目に、あえてこのタイトル(笑)記事に書いて宣言し気合いを込めたいと思います! 数日前から少しずつ不用品を捨てたり片づけたりとプチ断捨離中でしていたので、続けて一気にやってしまうぞ~

毎日のちょっとした贅沢

ここ数ヶ月、うちの家で食事後に少し変化が。なんと・・ デザートにフルーツを食べるようになりました! 結婚して以来、初めての習慣です。

偏食が過ぎると・・

旦那が酷い偏食です。作るメニューに嫌いな物が入っていると置き換えても味にムリが生じます。先日、最初からムリを承知で作ったのがコレ。

二輪車から三輪車へ。ミシン廃棄

昨日は母の病院付き添いでした。 昨日の旦那の作り置き弁当。 牛肉のしぐれ煮、塩サバ、味付け玉子、アスパラベーコン。おにぎり。

動画に涙💦~花嫁の父が歌う「糸」~

私が大好きは動画をご紹介したいと思います。動画は娘さんの披露宴にお父様が唄われた歌。上手過ぎてビックリすると同時に感動!(。>‸<。)

私のモテ期・暗黒時代の話

今日はいつもと違い、私のモテ期、暗黒時代の話をしたいと思います。文字だけで少し長くなります。皆さんにはどうでもいい話なのですが、お時間の許す方はおつきあい下さい。

うずら卵祭り

今朝は雨が止んでたので、スーパーへ行きました。きなこさんのうずら卵のスコッチエッグを作ってみたくて、うずら卵と合い挽きミンチを購入(笑)

レンジで超簡単!ずんだ餅

涼しいので何か暖かいスイーツも いいなと思い「ずんだ餅」を作りました✨ と言ってもズボラなワタシの作るずんだ餅です。3分もあれば余裕で完成です。

切るだけ!歯ブラシ再利用法

汚れやすいカッターの襟や袖部分は洗濯機に入れる前に古い歯ブラシでたまにゴシゴシ洗いますが、毛の弾力が無くて、しっかり擦れないことが。。 そこでするのがコレです!

家中の設備や電気製品が・・( ;∀;)

こんにちは。ジャパネットたかたの夏のエアコン祭りのページを何度も見ている小鉄んです。 事の発端は台所の電気のスイッチが壊れたことからでした。家に住み始めて以来壊れることなく20年以上使ったスイッチです。

食べ忘れ防止に100均のホワイトボード

実家の冷蔵庫に備え付けたダイソーの「マグネット付きホワイトボード」。 冷蔵庫の中にある物を書いておけば食べ忘れ防止になり、とても重宝しています!

100均クリップで余った石鹸を再利用

100均製品で余った小さな石鹸を再利用!使うのはキャンドゥの「ネームクリップL」。これを使うと、小さな残りカスのような石鹸が、なんということでしょう!泡立ち豊かで小物を洗うのに最適ではないですか!

ブロガーバトンが回ってきました♪

昨日きなこさんからバトンが回ってきました!大変光栄です✨(≧▽≦) バトンのフォームの内容を書いていると、なんだか自分のブログの歴史を辿るような・・楽しかったです♪

評判の温野菜サラダとバトンが!

今日は我が家で評判の温野菜サラダのご紹介を。旦那、私だけの評判ですが。m(__)m この温野菜だと大量に食べれます。ブイヨンを下味に入れてるので色が多少くすみますが、お味はいいです。

コレと牛乳と砂糖だけ!本格的クレームブリュレ

昨日クレームブリュレを初めて作ってみました。と言っても、コレを使ってですが。(;'∀')牛乳だけでできると書いてあったので。結論から言えば、コレでいいの?というほど簡単! では作っていきますよ~

孤高の毛

旦那がこのところ毎日背中が痒いと 言います。見るとすごいあせも(汗疹)で。(;'∀') 昨日旦那がシャワーを浴びた後、「背中に毛が付いてる」って言うんです。扇風機の風に当たると毛が揺れて痒いらしい・・

お弁当、模倣に走る(笑)

昨日の旦那のご飯はお弁当風作り置き。 今回は・・はい、ほぼマネっこしました(笑)マネたのは、きなこさんのお弁当。