ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

カレーと鍋料理の好みが変わってきた?

日中も肌寒くなってきましたね。

なんとなく食べたくて作ったのはキムチ鍋。

キムチ鍋

今日の鍋は、好評だったのですが、、

旦那に「最近ようキムチ鍋するなぁ」と言わ

れました。そういえば、そうなんです・・。

私、数年前までキムチ鍋苦手だったんです💦

だのに、今年になって頻繁に作ってる。

自分が食べたくて作ってるんです。💖

 

もう一つ変わったのが、カレー。

関西ではカレーには牛肉使いが一般的で私も

牛肉がゴロゴロ入ったカレーが大好きだった

に、牛肉の油がきつく感じるようになり、

今年から鶏肉に変えました。(;'∀')

カレー

ヨーグルト入れて作るチキンカレーでなく、

普通のカレーの鶏肉版です。

生まれてから昨年まで、カレーのお肉と言え

ば牛肉しか考えられなかったのに。

今年から鶏肉使いが普通になりました。

もう牛肉使いは考えられません。。💦

自分でも驚いています。加齢によるものなん

ですかね?💦年齢と共に食べ物の嗜好って変

わっていくものなんですね。

 

唯一変わらないのはスイーツかな?(ૢ˃ꌂ˂⁎) 

和・洋スイーツどちらもOKです。

 

ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼き

スーパーで70円。安っ!小豆入り生クリーム

たっぷりで今一番のお気に入り( *´艸`)💖

クリームたっぷり生どら焼
ヤマザキのスイーツ

こちらはプリッツのおさつ味。

箱に挟んで片手で食べれる!👍値段は忘れま

したが100円以下でした。お茶とぴったり✨

プリッツ おさつ
プリッツと日本茶

たまたま和スイーツぽくなりましたが、洋風、

和風、中華風、なんでもOKです。

 

皆さんは年と共に嗜好の変化がありますか?

もし良ければ教えてくださいね。^^

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村