ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の服のリメイク&お直し

夏、ミシンに向かう日が多くなる小鉄んです💦なぜかと言いますと、旦那の綿の下着、部屋着類がことごとく破れる・・。頻繁な洗濯&汗で生地が弱ってくるのでしょうか?(;^_^A 最近太ってきたのもあると思います。北斗の拳のケンシロウのごとく、「フンッ!」と…

好きなものが多すぎて時間が足りない夏

土砂降りの中、連日ヘルメットを被って作業した小鉄んです。長雨ですが大阪は時折晴れ間があり、洗濯物もなんとか片付きます♪なかなか住みやすい場所です。今日は今興味のあること、好きなものを色々と書き連ねてみたいと思います。長文なので、ご興味のある…

飽きずに簡単美味しいおうちごはん&近況

「何か美味しいものが食べたいなぁ~」がほぼ毎日の口癖です。お店でお持ち帰りはするけれど、外食はまだ控えています。自分が作るおうちごはんメニューも飽き、揚げ物は暑いしテレビで見たレシピを再現したり色々試したけれど、結局シンプルな料理が飽きず…

~無限列車編を見る前に~3分でわかる鬼滅の刃

オリンピックを見ながら地味にイラストを描く小鉄んです。 9月25日(土)午後9時から劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」がテレビ放映されるのが、今から嬉しくて仕方がないのです。初めて鬼滅の刃をご覧になる方も多いかもしれません。そこで鬼滅の刃を無限…