ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お隣りさんへ

昨日は頼まれていた贈呈品を渡しに実家へ

行ってきました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

茅乃舎の出汁も持参しました。

以前は母が茅乃舎さんに直接注文していたの

ですが、今は母の負担を減らす為に私が注文

&保存。必要な分だけ実家へ持参することに

しています。

難波の高島屋(地下)にもお店があり、出汁

やドレッシングなど品揃えも豊富です。出汁

の試飲もできます。私はいつもネットのサイ

トで注文していますが。

www.kubara.jp

こちらで注文するとお料理読本や紙袋など

も希望に応じて同封してもらえます。

茅乃舎のだし10袋を購入すると、鶏だしの

サンプルが同封されていました。(#^.^#)

茅乃舎の出汁

お歳暮、ギフト対応もしてもらえます。

 

母の指示により、鼓月のお菓子、茅乃舎の出

汁、煎茶のセットを紙袋へ入れ、お隣へ挨拶

に伺いました。お隣さんには今年母が倒れた

時にベッドへ運んでもらいました。💦普段

から、とてもお世話になっています。長年に

渡り、親戚以上のおつきあいです。

お礼と気持ちの品を渡せて、私としてもほっ

としました。( *´艸`)💖

両親も、まあまあ元気で何より。👍しかし、

ここ2年、年末年始に両親に怪我等が続いた

ので今年はこのまま何もないように。(;'∀')

 

大量に余っていた卵でだし巻きを作り、今回

の任務終了!(笑)

出汁まき

自転車で途中で買い物をしながら帰宅。

山茶花が綺麗✨川には白鷺が並んでいました♪

日向ぼっこかな?

山茶花
シロサギ

ぽかぽか陽気で気持ちよかったです♪

 

肌寒いので今日は鶏ちゃんこ鍋です♪

今日は皆さん、何を食べられるのかな?^^

ではまた✋゛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村