ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

冷蔵庫の中の整理とハンドソープ探し

皆さん、 おはようございます♪

カーテンをやっと昨日洗った小鉄んです💦

年賀ハガキを買ったり、新札に交換したり~

おせちの具材の買い出し、美容院の予約と、

ちまちましたお正月準備を進めております。

そうそう、冷蔵庫の整理は順調です(笑)

 

第一弾の整理料理はでした。

野菜がたっぷり摂れますし温まりますね♪

kawaii-handmade.hatenablog.com

そして第二弾はコレ。

たまごおにぎりとお弁当風おかず。

たまごおにぎりは、鹿児島県徳之島の郷土料

理です。たまごには塩を少々入れます。中に

海苔も入れてみました。雑に巻いてます💦

おかずは竹輪チーズのシソ巻き磯部揚げ、

鶏の唐揚げ、ごぼうと人参のきんぴら、

ほうれん草のお浸し。

余り具材もう何だって使ってしまえます!👍

味が違うおかずを少しずつ。手間だけかけ

れば買い物へ行かずに節約にもなるなりぃ♪

玉子巻きおにぎり
お弁当のおかず

余ってたアジフライも一切れ追加(笑)

ひと皿にしてお弁当風に。

お弁当箱に入れたらもっと映えます(笑)

梅酒と一緒にいただきました♪( *´艸`)💖

おにぎり、おかずと梅酒

次は和風ハンバーグとポトフです♪ポトフに

ブロッコリーやプチトマトなどの余り野菜

全部入れました(笑)中途半端に残ってた

マカロニは付け合わせに。

ハンバーグとポトフ
ポトフ

大根おろし自家製ポン酢であっさりと

沢山食べれました♪自家製ポン酢って、簡単に

作れます。ポン酢の瓶が減ってスッキリ✨

kawaii-handmade.hatenablog.com

こうして見るとワンプレート多すぎ。(/ω\)

買い物の回数を減らした効果で、生活費が

減りません✨12月は出費が多くなるので

有難いです!冷蔵庫の整理は終了♪

 

モルツをお歳暮にいただきました!!

6種類もあるぅ~~( *´艸`)💖💖

お正月まで我慢してとっておきます♪

お歳暮のビール
飲食の準備だけは超順調です!(笑)

 

話は変わり、ハンドソープの話を。

うちの旦那は香りに敏感で、家で使っていた

ハンドソープを「香りがきつくて我慢できな

い」と言い出しました。(;'∀')

炭治郎かよ!と心でつぶやきながら、微香や

無臭のものを買い物へ行く度に、色々と探し

ました。💦

ハンドソープ

そしてやっと見つけたのがコレ!

キレイキレイ薬用ハンドコンディショニン

ソープです。微かな石鹸の香り。泡切れが

くて手にも優しいので、お気に入りです♪

お値段は他の香りシリーズより少し高めです

が、私も気に入りました。👍

シンプルなデザインです。✨

 キレイキレイ泡ハンドソープ

コーナンで売ってましたが近所のスーパー、

ドラッグストア、コンビニには置いてません

でした💦なかなかお目にかかれないタイプ?

今年ほどハンドソープを使った年は無いで

すよね。。(;'∀')

手を洗う回数がハンパなく増えていますが、

このハンドソープに変えてからは、手荒れが

マシになりました。( *´艸`)💖

これから水仕事が多くなるので、ひび割れが

治って良かったです。(;'∀')

さて、、

来週から慌ただしくなるので重い腰を上げて

掃除も頑張ります! 

ではまた✋゛

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村