ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

超簡単!3分で美味しいレアチーズケーキもどき

私、チーズケーキが大好きです。

でも材料を測って混ぜて焼いて・・と面倒💦

あ゛~だけど食べたい!!そんな時はコレ!

レアチーズケーキもどき。3分あれば完成。

お子さんにでも作れますよ♪

 

~材料~(Kili1個分)

クリームチーズ(今回はKiriを使用):1個

・バタークリームのクラッカー:1枚

・お好みでジャムや蜂蜜などの甘味料

・ビニール袋1枚

クリームサンドクラッカー
クリームチーズ
ビニール袋とクラッカー

ビニール袋にクラッカーを入れつぶします。

その中にクリームチーズを入れまぶします。

お皿に取り出します。(完成)

甘さ控えめなので、ジャムや蜂蜜をお好み

合わせてトッピングして召し上がれ♪

3分もかからないかな?(笑)

ザクザククラッカーとクリチーとジャムが

絶妙と自画自賛するなりぃ♪

お好みのお茶と一緒にどうぞ( *´艸`)💖

~もっと簡単版~

お皿の上にクリームチーズをのせ、砕いた

クラッカーを上から振りかけてください。

クリームチーズが柔らかいのでこちらの方

失敗なく楽かな?

レアチーズケーキもどき

私のお薦めはクラッカーは100円コーナーで

売っている安いクリームサンド。口の中の水

分が全部持っていかれそなパサついたヤツ。

トッピングはブルーベリージャム、お茶は

レモンティーが合う気がします。

オレオなどのビスケットでもいいかも?

家の中にある物で適当に代用してください。

小さなクリチーで作ると食べ過ぎません。

ワインのお供にもいいかもです。✨

ビニール袋1枚でできるから後片付けが楽♪

いかに私が手抜きかバレますね~(/ω\)

 

先日記事にしたコチラも好評でした♪

メロンパンの余りがある方は一度お試しを♪

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

簡単おやつで寛いでくださいね♪

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村