ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

義父の誕生日

今日から3連休ですね!皆さんいかがお過ご

しですか?

昨日は義父の誕生日だったので電車で出かけ

ました。旦那は仕事だったので私一人で。

 

前日にお土産用の胡桃と葡萄入り黒糖食パン

をホームベーカリーで焼きました。

スライス下手だけど(;'∀')

手作り食パン
食パン断面

 やっぱお誕生日には赤飯。炊きました!

赤飯

旦那用の作り置きおかず。

チキンナゲット、出汁まき、ハムとアスパラ

ほうれん草炒め、焼き鮭。簡単に。。

作り置きおかず

 左が旦那用、右が義父用。

旦那と義父用お弁当

義父は一人暮らしで赤飯をすぐに食べないか

もしれないので、1つずつラップ包みに。

レンチンでも冷凍にもできますし。

各おにぎりに梅塩が1つ入るようにしたんで

すが、義父は気付かないでしょうね。

私だけのこだわり(笑)うすく塩味も付けて

あります。

義父用赤飯

画像は無いですが、途中難波の高島屋で鯛

のあら煮と天ぷらもおかずに買い足しまし

た。(焼き鯛は嫌いなので)

義父喜んでくれました~♪( *´艸`)💖

体の調子もまあまあで何よりです!👍

コロナの話やお互いの近況でずっと喋りっ

ぱなし。楽しいひと時でした✨

今度会うのは、もうお正月です。

 

帰りにまた高島屋に立ち寄りました。

久しぶりのデパ地下✨テンション上がる!

美味しそうな食べ物がいっぱい♪\(^o^)/

実家に頼まれた贈答品と自分の夕食を買い、

急いで帰宅しました。高島屋、5時前でし

たが結構混雑してました。💦

 

明太子サラスパと明太子&チーズコロッケ。

チキンサラダは旦那と半分ずつ。

デパ地下総菜1
デパ地下総菜2

デパ地下の総菜って綺麗だわぁ!美味しい

ですが味が少し濃いです。💦ビール🍺とは

相性いいですが。

 

昨日張り切り過ぎて、今日はもう腑抜け(;'∀')

でもまたパンを焼いてます。どんだけ焼く?

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村