ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お布団の中の湯たんぽ♨

皆さんこんばんは♪

明日は買い出しに行く小鉄んです。

 

年末年始は寒くなるらしいです!⛄

この季節、うちの家のお布団のパートナーは

湯たんぽ♪電気毛布や敷布は使ってませんが、

朝までポカポカですよ~

今流行っているとか?

温かい上にエコだもんね( *´艸`)💖✨

 

うちのは何年も前にコーナンで買いました。

旦那が中、私は小サイズ。カバー付き。

確か千円以内でした。

ポリ製(ポリエチレン)でお湯を入れても

外側が熱くなりすぎず火傷もしにくいです。

f:id:kawaii-handmade:20201229180018j:plain

燃料は熱いお湯だけ!朝には中のお湯がぬる

くなっているので、お洗濯などに使います。

全く無駄がない!素晴らしいです。

 

湯たんぽとの初めての出会いは、子供の頃ス

キーに行った旅館ででした。

雪道を歩いて着いた旅館のお布団の中に、キ

ルティングに包まれた大きな湯たんぽが一つ。

ふかふかのお布団と湯たんぽ。その温かさと

心地良さは今でも思い出せるほどです。✨

 

足元が寒くて眠れない方にお薦めです!

湯たんぽがあればすぐに眠れますよ~( *´艸`)

ではまた✋゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村