ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

高島屋で買った贈答用お菓子

先日、高島屋に行った時に贈答用のお菓子を

買ったんですが、選択にとても悩みました。

久しぶりのデパ地下なのでテンションは上が

るんですが、その反面商品が溢れすぎていて

すぐに決めれず焦りました。(;'∀')

どのお店のお菓子も、あまりにも綺麗で美味

しそうなんですよ。。特に洋菓子系は。

母に依頼された品なんですが、条件は日持ち

する物、贈る相手は普段お世話になっている

ご近所の年配の方です。

条件を思い出して和菓子に落ち着きました。

選んだのはこれ。「鼓月」の千寿せんべい、

紅りんご、華の詰め合わせを予算に合わせて

作ってもらいました。

f:id:kawaii-handmade:20201122151312j:plain

和菓子と言っても、バターや黄身餡が使って

あり和洋折衷ぽいので、ご年配からお子さん

まで幅広く喜ばれるかと思いました。

特に期間限定の紅りんごはとてもかわいい!

リンゴ餡に果肉がゴロゴロ。優しい甘酸っぱ

さ( *´艸`)💖リンゴの葉っぱはかぼちゃの種

で、できています。

バラ売りのも自分用に買い、食べました。

※紅リンゴには微量のアルコールが風味付けに使わ

 れています

紅りんご1
紅りんご中身

千寿せんべいは波目のクッキーにクリームを

挟んだもの。は黄身餡のお饅頭。

この2つは以前食べたことがありました。

華
華中身

波高島屋の「鼓月」の店員さん、親切で

丁寧で梱包も綺麗です。内熨斗にしたので

見えませんが熨斗紙も素敵でした。

私の友達にも1セット送ったのですが翌日

もう到着してお礼の電話がありました。

午前中に発送依頼すると、届け先が近いと

翌日には到着するようです。早い!

やっぱり高島屋さんはイイです!👍

 

オンラインストアを後日見つけました。

あったんだ・・(;'∀')(←失礼m(__)m)

これからはネットで注文します!

kogetsu-ec.com

お値段も割とお手頃と感じました。

お歳暮などにもいいかもです。

最後に、、鼓月の回し者ぽい記事になりまし

たが、ただの食レポ記事ですので。m(__)m

 

ではまた✋゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村