ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今日はおでんですよ~♪✨

今週のお題「鍋」

皆さんこんにちは♪今日は暖かいですね!

夜には肌寒くなりそうなこの季節、おでんは

いかがでしょう?

今朝スーパーへ出かけたら、おでんの食材が

お安くなっていて、店内のアナウンスでも

「あったかいおでんはいかがでしょう?」と

話しかけてくるではないですか(笑)

うんうん、そうするなりぃ♪^^

すぐにのってしまうワタシです。

 

具材は大根、玉子、蒟蒻、厚揚げ、平てん、

じゃがいも、肉すじ、餅巾着、ソーセージ。

おでん

朝から煮てます♪

でも、、旦那はクレームが入ったらしく

帰宅が遅くなるとか(;'∀')

 

なので~お茶飲んで待ちます!

これ、試してみたかったんですよ♪

100均(キャン★ドゥ)で買った電動ミニ

クリーマー。(単3電池2本が必要です)

100均の電動ミニクリーマー

カフェオレが作れちゃう♪お供は北海道

ホイップ&カスタードシュークリーム。

北海道シュークリーム

近所のスーパーで税別なんと88円!

 

美味しいっ♪( *´艸`)💖

カフェオレだけでも牛乳がふわっとクリーム

ぽくなって、十分かも?!

※牛乳を掻き混ぜる時は深めのコップがいいです

カフェオレとシュークリーム

今度はお菓子を減らしてカフェオーレ

楽しむようにしたいと思います。(^_-)-☆

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村