ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

年末年始の準備開始?うちの場合

もう11月中旬ですね。なんだか気持ちだけ慌

ただしくなってきました。(笑)

 

うちには、この時期に毎年悩むテーマがある

んです。それは・・

年末年始の料理をどうするか?

・・ど~でもいい内容ですが。m(__)m

 

うちの年末年始の料理は毎年違います。

おせちを作ったり、または買ったり、簡単な

祝い膳+αと毎年パターンが違います。

定まらない、模索中が正解かな?💦

 

いつもすぐに決まらず、決まっても計画倒れ

れになるケースもあるので、今から考えない

と間に合いません。(笑)

 

今年の年末年始の計画(案)は・・・

晦日:美味しいお持ち帰りのお寿司を買う

    +年越し蕎麦

お正月:簡単な祝い膳と豪華な具材で料理

     (大晦日に車で買い出し)

お酒各種は必須です。

晦日のお寿司は旦那の希望です。持ち帰り

可能な美味しいお寿司屋さんを調査中。

 

それと同時に今からやることがもう一つ。

冷凍庫の食材を少しずつ(食べて)始末し、

年末までにスペースを開けておくこと。

(年末に豪華食材を入れる予定)

・・食べることばっかりやん!(⁎˃ꌂ˂⁎) 

 

あぁ・・でも、、年末年始は・・💦💦

本音、言っていいですか?

温泉に行き、素敵なお宿で美味しいお酒と

お料理を食べて、ゆ~っくりしたい!!!

なにもしたくない!(°▽°)

大掃除もせず、上げ膳据え膳、最高じゃない

ですか??( *´艸`)💖

コロナ禍が終わったら、ゆっくり旅行へ行け

ますように。。

皆さんは年末年始のご予定はもうお決まりで

すか?よかったら教えてくださいね。(#^.^#)

 

全く関係ないですが・・また鬼滅の刃のイラ

ストを描きました。下書き中ですが💦

蟲柱(むしばしら)の胡蝶しのぶ(こちょう

しのぶ)さん。

TVのアニメだと12月ぐらいに登場かな?

とても可愛いキャラです。刀は他の柱と違い、

毒で鬼を殺します。他にもすごい能力が。✨

胡蝶 しのぶ 蟲柱

胡蝶 しのぶ 蟲柱

完成したらまたUPしたいと思います。

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村