ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センサー

彼女が思い悩んでる時にピピッとセンサーが働いて寄り添えたらこんな事にならなかったのだろうか?彼女の悩みを解決できるとは思えないけど声をかけることができたなら違っていただろうか?

ガスコンロ買い替えで大忙し💦

実は来週、ビルトインコンロを買い替えし納入されることになり、ここ数日はガスコンロ選びや業者の選択などでドタバタしてました。これから台所の整理、掃除をせねばならず、ブルーです・・💧

生麩を作ってみた♪

台所の整理兼粉製品の消費をしました。パン作りを初めてから、粉類が余ることは無いのですが、唯一余ってたのがグルテン粉なんです。

私のイージーパンツも完成!初のペアルック?(恥)

今朝は朝からウキウキ・・なぜかと言うと私のパンツが完成したからです!✨なんとほぼ1日でできました\(^o^)/生地を切るのも普通にジョキジョキ(笑)経験や慣れって大切だなと感じました。型紙は旦那のを縮めて利用しました。得意の手抜きです。

この秋初のおでんとスーパースイーツ達

昨日はこの秋初めてのおでんを作りま した。 数日前からなぜか食べたくって。💖うちはお鍋2つに分けて作ります。具材はその時々で変わります。今日はこんなの。

パンツ作りに初挑戦!🔰頭がお花畑になった日々

アレコレしていたら3日間もブログをお休みしておりました。m(__)mその中の一つがコレです。 旦那のお家用(兼寝間着)のパンツ作り。パンツ作りはなんと初挑戦です!🔰超簡単なものですがズボンになったヤツ✨ さて、ちゃんとできるんでしょうか?

アラフィフのオンライン飲み会

昨日は遅くまで飲んでた小鉄んです🍺会社員時代の元同僚の女子5人で オンライン飲み会をしました! 初体験です。🔰簡単にできるんですね!👍感想は・・

豚の生姜焼き作ってみた♪

温かい食事が美味しく感じる今日この頃。昨日は豚の生姜焼きを作りました!SSさんのお母様のレシピですっ✨SSさんのブログはダイエットブログらしいんですが、どう考えても飯テロ系かと?! 特にお母様の朝ご飯がバイキングのごとくすごい品数とメニューで驚…

最近作ったお酒のアテ 単品集

今日はうちの家で最近作ったお酒のアテをご紹介。もちろんご飯のおかずにもいけます。旦那は芋焼酎、私は発泡酒がメインです。旦那の嗜好がメインなので、何の参考にもならないかもですが(笑)m(__)m

バブル世代の絶品おつまみ♪

先日実家へ行った時に貰ってきたメロンを食べました。冷蔵庫でよ~く冷やして生ハムを買ってきて食べました!!👍 メロンと言えば・・生ハムですよね?メロンの甘さと生ハムのしよっぱさが絶妙な大好きな組み合わせ!この組み合わせを考えた人って天才だわ✨飲…

スーパーのスイーツだって優秀よ♪

今朝スーパーに行き、買い物してきました。コロナ禍以降3~4日に1回のペースなので必要な食材中心に買い物をする訳ですが、ここ最近はスイーツコーナーに吸い寄せられついカゴに入れてしまいます(笑) 今日はコレでした✨ 6層のたっぷり苺ショートケーキ

100均グッズを大人買い

昨日、自転車屋開店待ちの空き時間に100均ショップをはしごしました。 大量にグッズを購入したので一気にご紹介!(笑)

スーパー・コンビニの惣菜祭り♪

今日の午前中は自転車のタイヤ修理の為食事の支度ができず、修理の待ちの間に買ったスーパーとコンビニを惣菜祭りとなりました♪

フランスパン作り~試行錯誤の記録💦~

フランスパン作りがマイブームです。朝食は手作りのフランスパン。。と書くとなんだかお洒落っぽいですが、毎回実験のように作り方を変え迷いながら。。では、試行錯誤の遍歴をどうぞ(笑)

中華な一日

今日は中華風の食事にしました。 春雨中華風サラダ。青椒肉絲、かに玉で天津飯など♪ご飯が進む進む♪

念願の食べ物

今日は実家へ帰ってきました。が、実家の話ではなく、帰りに寄ったスーパーで買った食材で作った料理の話です。実は私、、お魚大好きなんです💖( *´艸`) ただ旦那がアレルギーや偏食で食べれる魚が超限定されている為、おかずに出てこない訳でして💦 ブロ友さん…