ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

5か月ぶりのただいま。m(__)m

大変、大変ご無沙汰してしまいました。小鉄んです。まずは皆さまにお詫びを。。5か月半もの間、何のお知らせもせずブログを放置してしまい、ご心配をおかけしました。m(__)m自分でもこれほど更新が滞ると思っておらず、そのうちに更新しおうと思いつつ日々…

お値段以上のお気に入り&蜜璃ちゃんBD

部屋着はもうTシャツに短パンの小鉄んです。( *´艸`)今日から6月!もう夏並みの暑さですね。今年の夏は一体何を着たらいいのでしょうか?(笑)冬物の衣類をやっと片付けました。そうそう!100均で超優れものを見つけました!コレが大活躍したのです。

美味しい&激マズな低糖質料理とお月様

1ヶ月ブログを放置していた小鉄んです。気がつけば5月下旬💦1ヶ月も何してた?と自分に問う気分(笑)両親の体調が安定してきたので自分の時間が持て、やりたかった事をしていました。まずは低糖質料理から♪

初めて作る糖質・脂質制限メニューと”沼”

毎日の食事に悩む小鉄んです。 先日した旦那の血液検査の結果が思わしくなく、「このままだと死ぬぞ」と主治医から脅かされ厳重注意されたらしいです。体に良い食事を摂り減量しないといけません。そこで4月からまた夫婦でダイエットを始めました。休肝日を…

ブログ2周年&シフォンケーキに初挑戦

3月21日にブログ2周年を迎えた小鉄んです。コロナ禍が始まり、おうち時間が増えると思い始めたブログ。外出が制限されるなら、家で下手な料理や趣味でもして遊ぶか。。ついでにブログでその日々を記録してお小遣い稼ぎできれば?という安易な気持ちで始…

心配です・・

11時36分に宮城・福島で震度6強の地震が発生・・皆様大丈夫でしょうか。東日本大震災から11年経ち、被災された方の気持ちや環境も少しずつ回復されてきた頃かと思うのに。。 津波がこれ以上来ませんように。皆さまのお体が心配です。怪我や被害に遭っ…

「はてなブロガーしりとり」と低糖質スイーツ

ホワイトデーのお返しは期待できない小鉄んです♪先日temahimeさんから「はてなブロガーしりとり」なるものをいただきました!しりとりのバトンです。私は全く知らなかったのですが、狐向さんというお若い方から始まったお遊びのようです。詳しくはtemahimeさ…

何年ぶり?手作りチョコレート💖

久しぶりにバレンタインデーを楽しむ小鉄んです。いやいや何年ぶりでしょうか?手作りなんて♪(/ω\)💖 ここ数年は既製品でやり過ごしてきましたが、ブロ友さんの素敵なチョコレートを見て、目がキラキラ✨私も作りたいぃ!💖( *´艸`)猛スピードで作りました(笑)

「欲」が止まらない

年末から糖質制限を忘れ、何もせず暴飲暴食で過ごしたおかげで体重も元通り(;^_^A皆さん、ご心配をおかけしました。m(__)m 先週49日を終え、気持ちも落ち着きました。お坊さんを自宅に迎えるにあたり、2部屋を整理しまくり、仏壇を置いた部屋は、なんと仏…