ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お値段以上のお気に入り&蜜璃ちゃんBD

部屋着はもうTシャツに短パンの小鉄んです。( *´艸`)

今日から6月!もう夏並みの暑さですね。今年の夏は一体何を着たらいいのでしょうか?(笑)冬物の衣類をやっと片付けました。そうそう!100均で超優れものを見つけました!コレが大活躍したのです。✨👍

お値段以上👍100均の毛玉取り

キャン★ドゥの毛玉取り。単3乾電池2個を入れて使います。(乾電池は付いてません)

旦那の使い古したトレーナー。部屋着兼パジャマですが、毛玉が沢山付いてて貧乏くさいというか・・誰かに見られたら恥ずかしい💦でもこの毛玉取りでそっと毛玉をなぞると・・なんと綺麗に取れるのでしょうか!毛玉だらけでくたびれていたトレーナーが、新品とまではいかないけど、すっきりと垢抜けた雰囲気に元通り♪左画像の赤印がBefore青印がAfterです。右の画像は毛玉を取った後のもの。これでまた来年も着れるね!(笑)( *´艸`)

簡易型の髭剃りのような感じ。取れた毛玉が沢山溜まっていました。毛玉のダストボックスもカパッと取れるので、お掃除も楽です。これで税込みで110円!すごいわぁ!注意点としては、毛玉取り器は生地に殆ど触れないようにそーっと毛玉の上を滑らせてください。ごしごし強く生地に当てると生地を傷めてしまいます。ダイソーなど、他の100均メーカーにも同様の毛玉取りがあるようです。一度探してみてくださいね。^^

次は食べ物のお気に入りを。

生の枝豆より安い冷凍枝豆(茹で済み)

スーパーで枝豆が出回っていますが、1袋200円以上しました。ほんの少ししか入ってないのに。orz  冷凍コーナーに回ってみたら、!!冷凍の枝豆(台湾産)がたっぷり400g入って200円以下でした。どういうこと?!(@_@)これはライフのオリジナル枝豆。自然解凍や流水で解凍して食べれます。程よい塩加減付いてるし、時短で・・ガス代も要らないやん!それに綺麗なんですよね。✨

ダイエット中にピッタリのおつまみです♪(*^-^*)

ワインのお供♪鯖料理と断面映えのサンドイッチ

ワインのお供のお魚料理でいつも悩んでました。ムニエルやカルパッチョしか浮かばずワンパターンだったのですが、temahimeさんのブログでとっても素敵なレシピを教えていただきました。

temahime.hatenablog.com

鯖を使ったアクアパッツア!鯖はお財布にも優しく青魚で血液もサラサラになる~♪
パセリは家で育てたもの。スパイス&ガーリック味がワインに合う~♪美味しくいただきました💖

ただ・・旦那がアンチョビが苦手で入れれなかったのが残念です。><💦もっと美味しかったはずなのに~!

最後はサンドイッチ。今まで2人でサンドイッチ用のパンを2パック食べていましたが、半分の1パックにゆるく制限しています。(;^_^A大きめのクッキングシートでサンドイッチをくるっと包み、包丁で半分にスパっと切り、断面を綺麗にしてみました。

旦那には高評価でした。食べやすくて満足したようです。旦那曰く、(味が一番大切だが)見かけ、食べやすさも大切だそうで。これからは断面も意識したいと思います(笑)切るのも簡単だし確かに食べやすい!見ため豪華で少量でも満足感が高い気がします。これからはサンドイッチはこれでいきます。(#^.^#)💖

鬼滅の刃 恋柱 蜜璃ちゃんのお誕生日

今日6月1日は甘露寺蜜璃ちゃん(鬼滅の刃 恋柱)のお誕生日です!なんとかイラスト間に合いました・・とはいえ、色鉛筆画なんですが。デジタルで色塗りしたかったのですが、あきらめました。orz 蜜璃ちゃん、、どこ見てるん?(笑)微妙に皆さん、こちらを向いてませんがお許しをm(__)m「刀鍛冶の里編」の出演メンバーを想定して描いてみました。蛇柱は特別出演です。💖 

※ゴリさん(id:kagenogori)も特別出演です♪探してみてください※

まだ放送予定は決まっていませんが、「刀鍛冶の里編」では蜜璃ちゃんが大活躍しますよ~♪お楽しみに!ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ