ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に食べたくなる料理

今日は旦那は仕事お休み。。なので朝からお酒飲んでおります(;'∀')。 しようがないなぁ~~💦💦 つきあってやりますか?(笑)

初めて聞く話とお土産

昨日は実家へ行ってきました。惣菜を作りしながら台所で母とお喋り。私が子供の頃の話や、さらに遡って母が子供の時の話まで。 今回も初めて聞く話が沢山ありました。

目から鱗のトマトスパゲッティ

ワインのお供にトマトジュースパスタを初めて作ってみました!temahimeさんの記事を見てからずっと作りたかった念願パスタです♪( *´艸`)

細長い汗拭きタオルが欲しい

旦那は毎日タオルを首に引っ掛け、汗を拭きながら出勤します。100均の長めタオルを使ってましたが、更に長いのが欲しいと言われました。んでも、100均ではそのタオルが一番長いんだよねぇ…(;'∀') 無いなら作るしかない。

無いと余計に食べたい!!(笑)

無性に食べたい・・無いと余計に食べたいチーズケーキとフランスパンを一気焼き♪チーズケーキは久しぶりです。レシピはクリームチーズの箱のとおりで超簡単なんです。

おかずを替えて 続のり弁当風作ってみた♪

一昨日の、のり弁当風があまりに旦那に好評だったので、昨日ものり弁当風なりぃ♪おかずはガラっとメンバー替えました!結果から書きますが、今回もやはり大好評でした♪

のり弁風作ってみた♪

真夏の食事って何がいいかと悩みませんか?冷たい麺が続くとお腹も冷えて飽きますし。そんな時うちではお弁当風と決めています。ご飯が進む君ですが(笑)

素麺のめんつゆが無いっ💦💦

今日は今年一番の暑さでしたね💦 そんな日はやっぱり冷たい麺かな♪と思い、昨日素麺を作ったのですが・・めんつゆが無いっ!><;買い忘れたぁ~ orz そこで作ることにしました。

スパークリングワインとトマトの冷製パスタ

昨日は義父からお土産にもらったスパークリングワインとイタリアンにしました♪トマトとツナの冷製パスタとハンバーグ、フランスパンと豪華に!・・と言っても家の食材ばかりで作りました。

帰省は苦行?🚗

エアコン故障灼熱車で帰還した小鉄んです。2日間の夏休み、暑さ対策で終わりました・・

フランスパンとくるみ食パン

ブロ友さんのブログを見ていたら、すっごくパンが食べたくなり、、焼きました! 手ごねのフランスパンとホームベーカリーでくるみ食パンです。

初めての道とご褒美アイス

最近は実家迄の往復が自転車の小鉄んです。昨日も母の通院付き添いで往復しました。車が少なく、できるだけ近道で景色の良い道を選んで走るのですが、まだまだ知らない道が沢山あります。

今年の夏のお楽しみ~お家で鬼滅の刃とご馳走~

夏休みは毎年友達と集まって、ご飯を食べに行ったりしていましたが、しばらくはLINEで我慢。でも、私にも今年の夏のお楽しみができたんです! 昨日電子書籍で購入しましたぁ♡( *´艸`)鬼滅の刃6~10巻。

見様見真似の茄子そうめん

ちょっと疲れ気味の時、無性に食べたくなるメニューがあります。茄子そうめんです。母の手料理の中で好きだったメニュー。レシピはありませんし、母に作り方を教えてもらったこともありません。 母の見よう見まねで作ってます。

ロングカーディガンをアイロン台カバーにリサイクル♪

肌ざわりはいいけどテロテロ過ぎて着にくく、ずっとタンスの肥やしのロングカーディガン💦捨てるのは少しもったいないけど着ない。どうしたもんかなぁ~?と部屋を見回し考えてたら・・閃いた!💡

おうちでアイス作ってみた♪

近所のキャン★ドゥで買ったコレを使い、アイスキャンディーを作ってみました♪ 商品名は「おうちでアイス」です! 1度に3本作れます。ダイソーは4本作れるのがあるようです。