ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

念願の食べ物

皆さま、こんにちは♪今日は実家へ帰ってきま

した。が、実家の話ではなく、帰りに寄った

スーパーで買った食材で作った料理の話。

 

実は私、、お魚大好きなんです💖( *´艸`)

ただ旦那がアレルギーや偏食で食べれる魚が

超限定されている為、おかずに出てこない訳

でして💦

ブロ友さんのお魚料理を見ては、食べたくて、

食べたくて、食べたくて(爆)

やっと少しストレス発散!堪能しました~

今日作った料理は。。

まずは、お魚じゃないけど、、

 

れんこん饅頭

近所のスーパーがずっと蓮根が無くてやっと

手に入れました!👍魚と同様に念願の食材!

はんぺんも使ったので、蓮根ばっかりじゃな

いけど💦

サクサクのふわふわ。蓮根っていいよね。

れんこん饅頭

 

牛肉と白ネギのレタス包み

サニーレタスがお安かったので即買い!

ずっと200円以上だったもの(。>‸<。)

牛肉と白ネギを巻いて食べました♡

枝豆も写りこんでいますが、レタス包み

には入れていません(笑)

牛肉と白ネギのレタス包み材料
牛肉と白ネギのレタス包み

 

鯛の漬け丼

旦那が食べれる唯一の魚系の丼(^^;

写ってませんが、旦那は生卵の黄身も入れて

食べてます。私もほんの少し食べました。

なぜかと言うと、もっと食べたい魚があり!

鯛と紫蘇の丼

 

太刀魚の塩焼き

太刀魚の塩焼きは私の大好物💖

鯛よりも太刀魚が食べたかったなりぃ♪

旦那は食べません!食べないで結構!

全部私のものなりぃ♪♪

テンションが高いと、ついコロ助風に

なってしまう(笑)

太刀魚の焼いたん

ただ太刀魚が薄くて残念でした。

今度はもっと肉厚のを食べたいな♪

 

鮎も食べたかったな・・中トロも売ってた。

日持ちがしないので断念した魚、多数。

少し遠いけど、また買いに行きたいと思い

ます!

 

もちろん🍺も一緒にいただきました♪

 

食べたい物が食べれるっていい( *´艸`)

全部そんな高価なものじゃないですが、

食べれなかった日々が長かっただけに、

体が欲してた!(笑)

 

なんかアレコレ食べただけの報告記事に

なりましたが聞いてほしくて。m(__)m 

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村