ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

バブル世代の絶品おつまみ♪

こんにちは。ベランダの風が涼しくて嬉しく

なる小鉄んです♪

先日実家へ行った時に貰ってきたメロンを食

べました。冷蔵庫でよ~く冷やして生ハムを

買ってきて食べました!!👍

 

メロンと言えば・・生ハムですよね?

メロンの甘さと生ハムのしよっぱさが絶妙な

大好きな組み合わせ!

この組み合わせを考えた人って天才だわ✨

飲み物はワインがあれば最高ですっ💖

生ハムにメロン

メロンを小さく切って生ハムをちょこんと

のせたらお洒落なおつまみです。

私は豪快にのせていますが(笑)

 

  そういえば・・思い出しました。

 

カマンベールチーズの揚げたのに苺ソース

をかけたのも甘じょっぱくてお酒と合う

  

バブル時代にショットバーで出てたやつ。

なつかしい~~( *´艸`)

お酒はワイン? スパークリングワイン?

ブランデーだったか。。?忘れましたが。

 

今度家でイタリアンをする時に作ってみよ

うかな?(笑)

 

 そういえば・・思い出しました。(再)

 

今日作ったほうれん草の白和え。

コレも豆腐・味噌・砂糖の甘さと醤油・塩・

出汁のしょっぱさバランスが取れてる。

私の大好きなアテ💖

白和え

甘じょっぱいのに弱いようです(笑)

 

 ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村