ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

この秋初のおでんとスーパースイーツ達

おはようございます!爽やかな秋晴れです🌞

今日から4連休の方も多いことでしょう。

皆さま、日頃の疲れを取ってリフレッシュな

さってくださいね♪\(^o^)/

 

うちは4連休も特に平日と変わりなしです。

旦那も仕事するらしく。なので私もほぼ普段

と変わりなく💦ただ、お酒だけは欠かさず

いただこうと思っています!(笑)🍷🍺

それと、

今度は私のパンツ作りをしたいなと。✨

ブログの更新が止まったら、お花畑状態と

ご想像ください。m(__)mkawaii-handmade.hatenablog.com

さて、昨日はこの秋初めてのおでんを作りま

した。 数日前から食べたくって。💖

うちはお鍋2つに分けて作ります。

出汁が濁る具材は別鍋で。今回は入れてませ

んが、ロールキャベツや牛すじ、焼売なども

入れることがあります。おでんの具材って

それぞれの家で違いますよね?皆さんのお家

のおでんの具材はどんなのでしょうか?

おでんの具1
おでんの具2

出来上がり~ ✨久々に食べて美味しかった♪

私は玉子、厚揚げ、じゃがいもが好きです💖

他には蛸の酢の物、メンチカツ、枝豆。。

たこ酢
メンチカツ
枝豆

作り過ぎ!(;'∀')お腹がはち切れそうに💦
もちろんビール🍺と一緒にいただきました。

 

スーパーのスイーツにもハマり中(笑)

ヤマザキの「シュークリームにパイのせちゃ

いました」粒あん&ホイップ入り♪

なんと半額で税抜き64円!👛

シュークリームパイ

100円以下でこのお味とボリュームが楽しめ

るのはスーパーのスイーツならでは。

 

同じくヤマザキの「ダブルチーズケーキ」

こちらは税抜き297円。しかし、、、

ダブルチーズケーキ

ふわっふわのとろっとろでした!

ホイップクリームとチーズクリーム

だけでスポンジ無しという贅沢さ💖

結構濃厚で、半分で堪能しました。

日持ちするので明日半分食べようかな?

連休だもの。(みつを風)

太っても許す💖( *´艸`)

自分に超甘~いワタシです。

楽しいシルバーウィークを!👍

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村