ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

アラフィフのオンライン飲み会

おはようございます!

昨日は遅くまで飲んでた小鉄んです🍺

会社員時代の元同僚の女子5人で

オンライン飲み会をしました!初体験です🔰

ラインでビデオ通話するだけで、

こんなに簡単にできるんですね!👍

約1時間半、スマホ充電が切れる寸前まで。

感想は・・

いやぁ・・すっごく楽しかった!

久しぶりに笑い転げました。(*´▽`*)

同僚女子は当時の同部署社員・派遣さん

今は全員バラバラの会社です。バブルな独身

時代のムフフ♪( *´艸`)な話も知りつくした約

30年来のつきあい。

年に1~2回は会って食事をしていました。

今年はこんな状態なので会えず💦

 

100均(キャンドゥ)のスマホ立てを買い、

発泡酒におつまみを準備し乾杯!🍻

私はスーパーで買ったコロッケと明太スパ、

家にある野菜やお菓子で簡単にセットぽく。

オンライン飲み会

みんなすっぴんで、各自好きなドリンクと

おつまみをつまみながら、喋る喋る・・

みんなの顔もはっきり見えるし、各自の声も

聞き分けられる。十分です。

 

話の内容は今の各自の近況や親の介護、

自分の健康のこと、コロナ禍、過去の仕事

場での想い出話など色々。話の内容も年と

共に変ってきましたねぇ(;'∀')

 

スーパーで買ったバームクーヘンも

つまみ食いしました♪( *´艸`)

うん、しっとり美味しい!

スーパーのスイーツ

コロナ禍で唯一、このオンライン飲み会は

簡単に集まれるのでいいなと感じました💖

これだとおばあちゃんになってもできる?!

 

感染リスクが落ち着いたら、このメンバーで

近場の温泉♨でも行き、ご馳走を沢山食べて

一日中お喋りして遊びたいと思います。

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村