ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

私のイージーパンツも完成!初のペアルック?(恥)

秋晴れが爽やかで家事も捗る小鉄んです。

今日は朝からウキウキ・・なぜかと言うと

私のパンツが完成したからです!✨

 

なんとほぼ1日でできました\(^o^)/

生地を切るのも普通にジョキジョキ(笑)

 

型紙は旦那のを縮めて利用しました。

得意の手抜きです。👍

チラシを追加して裾は少し広めにお洒落感を

出しました。型紙に生活感が溢れてる💦

イージーパンツの型紙
型紙修正箇所

ミシンのかがり縫いや補強縫いも、留め金の

交換も、もうスイスイできてストレスなし。

前はあんなに確認して恐々だったのに(笑)

経験や慣れって大切だなと痛感しました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

一気にズボン足を縫い、股上を縫い合わせ、

ズボン足
股上縫い

後はウエストにゴム紐入れるだけ!

少し太めのゴム(10mm)を入れます♪

はい、完成(≧▽≦)🌸

イージーパンツ完成品

 

旦那のと並べると私のが細く見える!👍

柄違いのペアはお洒落っぽいけど・・柄違いでペアのイージーパンツ

裏向けると柄まで一緒(;'∀')

完全にペアのイージーパンツ

・・ペアルックやん(〃ノωノ)

2人を並べて前か後ろどちらからか見ると、

完全にペアになるヤツ(笑)

(部屋着だし、誰も見ませんけど)

パンツを2人分洗濯して物干しに干したん

ですが、並んで掛けていると悪くない・・

歳を取ってきたら、ペアルックも仲良しで

微笑ましい感じに見えるかもですね?💖

 

夏はずっと短パンで過ごしてきたけど、これ

から涼しくなり活躍してくれそうです♪

ゴミ捨てぐらいはこれで行きそうな??

丈もぴったりで嬉しい✨

良く言えばオーダーメイド?!

 

とにかく独身時代から使用していた更紗を

2人の部屋着に変えれた事が嬉しいです。

不用品がパンツになるなんて!✨

生地まだ余ってる💦次は何作ろうかな?

お花畑状態が当分続きそうです♪🌸

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村