ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

中華な一日

皆さまこんばんは。

今日は少し涼しい風が吹き、蝉に代わり微か

に虫の声が聴けました。

そうっと秋がやってくる気配。。好きです✨

 

 

今日は久しぶりに中華風の食事にしました。

 

春雨中華風サラダ。

具材は春雨、胡瓜、カニカマ、竹輪。

普段は錦糸玉子を入れますが、今日は別料理

で玉子を使う為、カニカマ、竹輪を代用。

調味料はお酢からし、醤油、砂糖、すり胡

麻で和えてます。

からしをかなり効かすのがうち流。

春雨中華風サラダ

青椒肉絲

青椒肉絲はこちらのレシピを参考に作りました。

分量がわかりやすい上、とっても美味でした👍

cookpad.com

 

切り方が雑だけど(;'∀')…ご飯が進むくんです!🍚

青椒肉絲

 

かに玉で天津飯

 手抜きしましたm(__)m

かに玉の素

 天津飯にしました~( *´艸`)

かに玉全体
かに玉で天津飯


ご馳走さまでした✨

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村