ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

梅酒解禁??

今日は晴れましたね♪お洗濯沢山できました✨

明日も晴れたらシーツ洗ってお布団干したいなぁ!

 

さて、梅酒を漬けて1ヶ月半以上経ちました。

日数でいうと今日で56日目です。

漬けたのは6月4日。6月初旬でした。

kawaii-handmade.hatenablog.com

毎日瓶を優しくフリフリしました。✋゛

 

梅シロップが発酵したりもしましたが💦

kawaii-handmade.hatenablog.com

以降は順調に熟成中です♪そして今の姿は・・

もう梅酒っぽくなってきたぁ♪(≧▽≦)

梅酒1ヶ月半目

そして・・我慢できず、試飲(笑)

梅酒

極上の梅酒です✨もう十分飲めます!でももっと

熟成させた方がより美味しくなるんですね?💦

琥珀色を目指して。。

・・我慢できるかな??💦(;'∀')

炭酸割りしてみたら、CHOY◎のウメッシュより

飲みやすくてまったり。コクがありました♪ 

甘さもちょうどいい感じ~👍

これからが楽しみです。

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村