ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お弁当、模倣に走る(笑)

昨日、母の病院付き添いに行ってきました。

母の検査結果は良くなっていて、ひと安心✨

皆さんご心配をおかけしました。m(__)m

 

従って昨日の旦那のご飯はお弁当風作り置き。

今回は・・はい、ほぼマネっこしました(笑)

マネたのは、きなこさんのお弁当。

mkm-my.hatenablog.com焼き肉とオクラがあったので

(ウソ、あえて買っていました)

もうそのままお弁当メニューにさせていただき・・

作ったのがはい、これです。

f:id:kawaii-handmade:20200703083653j:plain

おかずは焼き肉、鶏ささみの梅シソマヨ風味、

ちくわとオクラ醤油焼き、焼き鮭、出汁巻き。

 

きなこさんのお弁当メニューと激似!(*ノωノ)

焼き肉にサニーレタスで緑を加えるとこや~

ちくわとオクラを合わせたり~。

以前のお弁当に比べると明らかにいい感じ

おかずの残りを食べましたが、自分で言うの

もなんですが、美味しかったです( *´艸`)

 

焼き肉のタレはtemahimeさんのレシピ通り。

こちらも全く一緒の道を辿る…(*ノωノ)

temahime.hatenablog.com

焼き肉を留守番の父の昼食用にも持参したら、

気に入って沢山食べてくれました!(≧▽≦)

 

鶏ささみの梅シソマヨ風味レシピはこちらを

参考にさせていただきました。

www.kurashiru.com

バラけてしまいましたが(;'∀')

ジューシーな鶏肉とさっぱり風味が合うわぁ♪

 

ほぼ数名のブロ友さんのメニューやレシピでうちの

メニューも徐々に充実してきました。

芸術でも、師匠や目標の人の作品を模倣するとこ

から上達していきますもんね。

料理も一緒かと。

いいものはいい!恥ずかしがらず、これから

もどんどんマネします!!(宣言)

 

ではまた✋゛ 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村