ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

二輪車から三輪車へ。ミシン廃棄

こんにちは♪今朝スーパーへ行ってきました。

明日、明後日と雨との予報のせいかダダ混み💦

おまけにレジに並んでいたら、後ろのオバサンの

カートに何度も背中を突かれました。私が後ろを

チラっと見たら、そのオバサンは「あ、ごめん」

と言いましたが、また突いてきます。3蜜なのに!

ほんと客層悪いです。💧

 

話は変わり、昨日は母の病院付き添いでした。

昨日の旦那の作り置き弁当。

牛肉のしぐれ煮、塩サバ、味付け玉子、アスパラ

ベーコン。おにぎり。(3つはゆかり入り)

お弁当

俵型のおにぎりが、懐かしく感じて下さる方がいる

ようなので全部写すようにしました。^^

 

病院は午後からの診察でした。午後なのにすごい人

で溢れてましたよ。。(;'∀')受付シールドや消毒液、

椅子の間隔を空けるなど対策は以前よりは取られて

はいますが。

 

母は通院がギリギリの状態ですが、父はまだ外出も

でき元気です。二輪の電動自転車で買い物に行って

いますが、今後を考えて電動三輪車に買い替えるこ

とにしました。注文や値切りは私の担当(笑)

来週には新しい三輪車が届き、私は父のお下がりの

電動自転車を譲ってもらえることになりました。👍

今使っている電動自転車も父のお下がり品ですが、

もうガタガタなので廃車にします。

子供は三輪車から二輪車へ老人は二輪車から三輪車

へ逆行。。悲しく寂しくなります。💦

 

また、長年母が愛用していた手動の業務用ミシンを

廃棄しました。もう母も使えず私も使いこなせない

ので業者さんに処分していただきました。

母は勿論、私もミシンには想い出が沢山あります。

母はミシンに「ありがとう」と声をかけたそうです。

寂しくはありますが「それでいいね」と母も私も

名残惜しさよりもさっぱりした気持ちです。

 

近藤麻理恵(こんまり)さんが、物を捨てる前に

「ありがとう」と感謝を伝えるとすっきり処分する

事ができると言われてますが、ホントその通りです。

 

ミシンの廃棄で空いたスペースは有効活用できます。

これからのことを想定し、そのスペースには何を置

こうかと両親と盛り上がり楽しいひとときでした。

想い出も大切ですが、これからの快適な生活の方が

より大切ですね。✨^^

 

ではまた✋゛
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村