ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

トマトの冷製パスタとフランスパン

皆さんこんにちは♪今日は突然の雨が2度もあって

アタフタ。梅雨明けまだかな??

 

今日はイタリアンにしましたよ~♪

メニューはヘルシーめに・・?(笑)

トマトとツナの冷製パスタとナスとじゃがいもの

チーズ焼き。

f:id:kawaii-handmade:20200730190639j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200730190422j:plain

チーズ焼きはきなこさんのブログを見て食べたく

なり(笑)かぼちゃが無かったのでじゃがいもで。

mkm-my.hatenablog.com

ナス、じゃがいもとチーズ。。🍷に合うぅ♪(≧▽≦)

冷製パスタはツナとトマト、シソ、玉ねぎ、貝割れ

カリカリベーコンとアボカドもトッピング♪

オリーブオイル、めんつゆ、醤油、レモン、塩、

黒胡椒で味付けしました~

ホントはガーリックやバジルベースにしたいけど、

旦那が苦手なので和風に。。残念!( ;∀;)

トマトの冷製パスタとナスのチーズ焼き

アンガスビーフとフランスパン。

お肉はワサビと少量の醤油を付けて食べました♪

フランスパンはちょっと平べったくなりましたが、

外側カリカリ内側ふんわり香ばしい♪( *´艸`)

フランスパンはtemahimeさんのお馴染みのレシピ♪

temahime.hatenablog.com

お水の温度が少し高かったのと、10分程捏ねてから

低温発酵させたせいか・・朝起きたらタッパが!!

フタまでパンパンに膨らんでた(笑)

過発酵かと心配しましたが普通に焼けました♪

デザートは葡萄(デラウェアで。

子供の時によく食べたヤツ。冷やして♪

デザートの葡萄と赤ワイン

う~ん・・やはりカロリーオーバーですね。。💦

パスタを冷たくすることでレジスタントスターチに

なるかなと思い。お肉は赤身にしたんですが。。

明日の体重は大丈夫かな??(笑)

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村