ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

食べ忘れ防止に100均のホワイトボード

今日は朝から実家へ行ってきました🏠いつも実家へ

帰るとするのが、冷蔵庫の中のチェック!

 

必ずもう食べれない系の食べ物が残っています💧

ダメなものを捨て、余ってる物を使ってお惣菜を作

るのがパターン。今回の余り物は玉子とトマト。

玉子はスクランブルエッグとゆで玉子にし、トマト

は切り分けるだけの簡単調理。 

牛肉と焼き肉のタレは自宅から持って行き、実家の

余ってた玉ねぎと一緒に焼き肉風にしました。

焼き肉のタレはtemahimeさんレシピのもの。

両親も私もお気に入りのお味です♪

temahime.hatenablog.com

実家では万能焼肉のたれを元に少し甘めに味付け

しています。調理したものはラップをして冷蔵庫

に保管しておくのと、今日食べる用の2つに分け。

 

冷蔵庫のホワイトボードに今日調理した食べ物や

持参品(ハンバーグ、ハム)を記入して完了!

100均マグネット付きホワイトボード

このホワイトボードはダイソーのもの。

「マグネット付きホワイトボード」です。

ペンのフタが白板消しになっていてとても便利👍

 

ホワイトボードを見ると、、撮り忘れたものが

結構ありますね(;'∀') 

見落としがちな賞味期限も書いておきます。

 

母はもう冷蔵庫を開ける事ができず、父は調理

に興味がなくと冷蔵庫の中身を忘れがちなので

このホワイトボードを思いつきました。

最初は両親を子供扱いして失礼かな?なんて考

えましたが、、予想以上に役立っています!

ホワイトボードのお蔭で今は食べ忘れが減った

ようです✨

 

お土産に実家の余り物の玉ねぎとじゃがいもを

もらって帰宅しました(笑)

 

両親の姿を見ると安心します♡これ以上新型コロナ

の感染者が出ると自粛で会えなくなりますが💦

帰宅してからご褒美ビール🍺と食事や洗濯。

ブログ書いたらもう夕方?!早い一日でした。

 

ではまた✋゛ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村