ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

家中の設備や電気製品が・・( ;∀;)

こんにちは。ジャパネットたかたの夏のエアコン祭

りのページを何度も見ている小鉄んです。

 

事の発端は台所の電気のスイッチが壊れたことから

でした。家に住み始めて以来壊れることなく20年

以上使ったスイッチです。

左が壊れた古いの、右が新しいのです。

古いスイッチ
新しいスイッチ

先日旦那が交換してくれましたが、手間どり2日間

かけてやっと交換完了。交換作業が長引くにつれ、

旦那は機嫌が悪くなり、なだめるのに大変でした。

 

続いて一昨日から・・

リビングのエアコンが入らなくなりました💧

 

エアコンのリモコンはこんな状態。電池の箇所の

カバーは破損しました(笑)エアコン、リモコン共

に20年以上使用していました。寿命ですね。

壊れたエアコンのリモコン

リビングのエアコンなので買い替えしかない💦

今は隣の部屋のエアコンを付けて凌いでいます。

 

そして・・前から別室の天井灯が点滅していて中の

蛍光灯を取り替えようと旦那が取り外したら・・

f:id:kawaii-handmade:20200711155831j:plain
照明器具のカバーが壊れました。

無理やり取り外そうとするから!(怒)まぁ、古く

て脆くなってたのでしょうが。そして新しい蛍光灯

に付け替えたのに、、点滅したままです。(*_*;

どうやら蛍光灯が悪いのではなく、照明器具本体が

壊れていたようで。

旦那は「あ゛~!新しい照明器具買おか、迷ったん

けどな・・」と言い残し肩を落とし部屋を出てい

きました。

 

・・どんだけ壊れる?💧

 

魚焼きグリルはもう壊れてるし。給湯器は前回の

点検時に今使えていることは奇跡と言われました。

私のパソコンも不安定だし。この先どうなる??

壊れる時は一斉に壊れるもんかもしれませんね。。

 

家のインフラとも言える基本的設備が壊れると

すぐに生活に支障がきたしますが、費用もかさむ物

ばかりです。コロナ禍で自営の売り上げも下がって

いるし今後どうなるかわからないのに、貯金を崩し

て買い替えするのは正直辛い…💧

10万円の給付金もあっという間に消えていくこと

でしょう。(;'∀') 短い夢を見ました(遠い目)

ヘルシオくん、、欲しかったなぁ。

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村