ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

毎日のちょっとした贅沢

4連休、皆さまいかがお過ごしですか?

うちは普段の平日と全く変わりない生活です(;'∀')

GWに連休を取れたので、不安に感じていましたが

少し仕事が戻ってきたようで。自営なので仕事が

あるのは有難いことです✨

ところで、ここ数ヶ月、うちの家で食事後に少し

変化が。なんと・・

デザートにフルーツを食べるようになりました!

結婚して以来、初めての習慣です。

今まで旦那も私もフルーツにはそう興味が無く、

有れば食べるけど?という程度。

リンゴや梨をたまに買って食べるくらいでした。

それが何気なくスーパーでオレンジを買ったのが

きっかけで劇的変化が!

甘い!美味しいやん!!(≧▽≦)

衝撃でした(笑)

2人共すぐにハマりましてそれから毎日食べ続け、

今では皮も綺麗に剥けるようになりました♪👍

オレンジ

オレンジに少し飽きがきて、他の果物も食べ始め

ました。

 

イカ。これは切ってあるのを買いましたが。

スイカ

パイナップルは、初めて丸ごと1個買いました。

葉っぱがトゲトゲで持ち帰りにくかったけど(笑)

記念に写真を撮りました。なんか形が芸術的✨

1個140円前後だったかな?お安いですよね!!

ドールのパイナップル
パイナップル外観
 

縦に6等分しスライスすれば簡単に食べれました♪

パイナップル

桃も食べたのですが、撮り忘れましたm(__)m

 

フルーツというと、切ったり剥いたり面倒だと思

い込んで、疎遠になっていたのかも(;'∀')

 

食後のデザートにフルーツを食べると、なぜか

満足します。糖分のせい?味が変わるからかな?

糖分は高いけど💦、、満足感も大切ですね?

フルーツを食べる習慣が今まで無かっただけに、

ちょっとした贅沢気分を味わっています。

 

この連休はグレープフルーツを食べようと思って

います。葡萄もこれからかな?旬の果物を楽しみ

たいと思います。( *´艸`)

 

ではまた✋゛
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村