ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

評判の温野菜サラダとバトンが!

今日は七夕ですね。雨が止んで明るい曇り空に。

織姫と彦星、今日は会えないのかな?😢

 

今日は我が家で評判の温野菜サラダのご紹介を。

旦那、私の2人だけの評判ですが。m(__)m

これだと野菜が大量に食べれます。冷蔵庫に余った

野菜が沢山ある時によく作ります。

ブイヨンを下味にしてるので野菜の色が多少くすみ

ますが、お味はいいです。

f:id:kawaii-handmade:20200706111526j:plain

今回は温野菜は、じゃがいも、にんじん、オクラ

キャベツ、ズッキーニ。(プチトマトは生。)

 

 

~我が家の温野菜サラダ~

野菜を洗い、切った後、鍋に水から入れて加熱。

(ダシ代わりにソーセージも水から入れてます。)

ブイヨン、塩、胡椒を少々入れて下味を付ける。

野菜を茹でる。キャベツなど早く茹で上がる野菜は

途中から入れてください。

オクラは(他の野菜と別に)軽く塩もみした後、

沸騰したお湯で1分~1分半程茹でて終わりです。

 

~ドレッシング~

マスタード、マヨネーズ、からしお酢

混ぜたものに砂糖、塩、黒胡椒を少々。

※配分はその時々で適当なのでm(__)m

 お酢の代わりにレモン汁でもOK

ピリ辛が好きなので、からしを入れてます

 苦手な方は省いてください。 

 

ハンバーグ主体ぽいですが、左端が温野菜。(;'∀')

先日、スパークリングワインのアテに食べました♪

f:id:kawaii-handmade:20200706111511j:plain
ヘルシーというより、野菜消費?(笑)

バトンが回ってきました!

きなこ (id:mkm_my)さんからバトンが回ってきました!

mkm-my.hatenablog.com

 

普段よくコメントをいただくブロ友さんはバトンを

持っておられるので、、私は誰に渡す??('◇')ゞ

勝手にブクマやコメントしたりする方はおられるの

ですが、ご迷惑かな?とか考えると言えなくて💦

もし私からのバトンを受け取って良いよ!と言って

下さる優しい方がおられましたらコメント下さい!

私のはすぐ書いてバトンをお渡ししますので(笑)

今週中待っておられなければバトンを置きアンカー

となりたいと思います。歌:さよならの向こう側

~気持ちはマイクを置く山口百恵風~わかるかなぁ?

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

ではまた✋゛ 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村