ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

切るだけ!歯ブラシ再利用法

こんにちは。雨よく降りますねぇ。しかも涼しい!

リビングのエアコンが故障中の我が家にとっては

有難いことですが(笑)

 

一昨日の記事にも書いたように、最近手洗いを

よくするようになりました。

100均クリップとオクラのネットで快適です♪

kawaii-handmade.hatenablog.com

汚れやすいカッターの襟や袖部分は洗濯機に入れる

前に古い歯ブラシでたまにゴシゴシ洗いますが、

毛の弾力が無くて、しっかり擦れないことが。。

そこでするのが、歯ブラシの毛をカット!

半分ぐらいの長さにハサミでカットするだけ

切り方は用途に応じ、まっすぐ切ったり、斜めに

切ったり。

この方法、NHKあさイチ(8時15分~)で

お掃除特集の時にやってました。

なるほどな~!と思いましたよ。お金かけずに

手間もちょっと。もぅパーフェクトです✨

歯ブラシカット前
歯ブラシカット後

これでコシの強いお掃除用

歯ブラシになる~👍

お風呂のタイルの目地なども、これで擦ると

結構いい仕事をします!

 

古い歯ブラシもこうすれば、まだまだ使えます。

エコです。よかったら一度お試しください。
 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村