ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

うずら卵祭り

 

先日のブロガーバトンでブログ更新は午前中が多い

かな?なんて書きましたが、午後から夜に更新が

普通になってきた小鉄んです。m(__)m

 

今朝は雨が止んでたので、スーパーへ行きました。

きなこさんのうずら卵のスコッチエッグを作ってみ

たくて、うずら卵と合い挽きミンチを購入(笑)

mkm-my.hatenablog.com

作り方はきなこさんの記事をご覧くださいm(__)m

うずら卵でスコッチエッグを作るのは初めて。

作り方どおりにやりましたが・・・

f:id:kawaii-handmade:20200715163022j:plain

ミンチ部分が大きすぎたようで💦ブサイク(笑)

片栗粉でなんとかなりましたが、ミンチが緩くて

揚げてる時に解体しないかヒヤヒヤでした💧

冷蔵庫で寝かせて固めれば良かったかな。。

きなこさんがいかにお上手かわかりました(;'∀')

でもお味は👍キャベツの千切りとベストマッチ✨

旦那も気に入ったようでバクバク食べてました。

 

残りのうずら卵で具たくさんの海鮮皿うどん

小海老、イカカニカマと冷蔵庫の野菜達で。

(マルタイの「長崎皿うどん」使ってます)

f:id:kawaii-handmade:20200715163039j:plain

おつまみはキュウリのピリ辛、枝豆など

f:id:kawaii-handmade:20200715163009j:plain

お腹いっぱいではち切れそう!(爆)

ごちそうさまでした~♪

 

うずら卵のスコッチエッグ、今度は上手に作れる

ようにしたいな♪見かけも大切ですもんね( *´艸`)
 

ではまた✋゛
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村