ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

スパークリングワインとトマトの冷製パスタ

昨日は義父からお土産にもらったスパークリ

ングワインとイタリアンにしました。

義父はいつもお酒をお土産にくれるんです♪

ありがとう!何より嬉しいですっ♪(≧▽≦)

 

トマトとツナの冷製パスタとハンバーグ、フ

ランスパンと豪華に✨と言っても家の食材ば

かりで作りました。temahimeさんのセミ

イトマトを初めて作りました!

temahime.hatenablog.com

レシピ通りミニトマトをオーブンで60分。

ひとまわり小さくなったなりぃ♪綺麗です!

食べてみると、うわっ!味が凝縮されてるっ!

セミドライトマト

プチトマトがワンランクアップした感じ!
続いて定番のtemahimeさんのフランスパン。

今日も暑いので一次発酵は自然発酵で。

temahime.hatenablog.com

連続リンクですみません。m(__)m

ハンバーグとフランスパン

ハンバーグはソースで洋風にしたので、冷製

パスタは和風であっさりと仕上げました。

パスタはツナ缶と残りモノ冷凍トマト少し、

セミドライトマトを混ぜて使ってます。

出汁はめんつゆ、つな缶(マグロ油漬け)の

オイルを混ぜるだけ。そこにスパゲッティを

茹でて冷たく絞め、水切りしたのを混ぜる。

紫蘇の千切りとゴマを混ぜたら完成。

簡単なのに、さっぱりと美味しいです♪

トマトとツナの冷製パスタ

最後に黒胡椒も少しふって入れました。

冷製パスタ拡大画面

セミドライトマトの存在感が抜群!ご馳走に♪

ガーリックやバジル、塩、胡椒で洋風にして

も、きっと美味しいですね!うちは旦那が

ガーリックやバジルが苦手なので断念💧

 

スパークリングワイン&フランスパンに明

太子バター、セミドライトマトのせ~♪

スパークリングワインとフランスパン

最後はリンゴのタルトです~♪(スーパーの)

リンゴのタルト

はふぅ♪とっても満足しました!(≧▽≦)

贅沢に見えますが、ハンバーグの合い挽きミ

ンチは冷凍してた残りもの。パンも焼いてい

るので材料代はかなりお安い。冷蔵庫の中は

スッキリ片付く・・といいことづくし。

ひと手間かけるだけで贅沢な食事に変えれて

ご機嫌に酔えた一日でした(笑)。

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村