ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

のり弁風作ってみた♪

おはようございます!🌞

更新時間が不定期になっている小鉄んです。

真夏の食事って何がいいかと悩みませんか?

冷たい麺が続くとお腹も冷えて飽きますし。

そんな時うちではお弁当風と決めています。

ご飯が進む君ですが(笑)( *´艸`)

 

中でも好評なのが「のり弁」風のご飯。

ほっか〇っか亭さんのを模倣して。

f:id:kawaii-handmade:20200821095100j:plain

ほか弁、長いこと買っていませんがたまに食

べたくなるんです。

作ったのがこちら。↓↓↓

のり弁当風ご飯

おかずメンバーが多少違いますが雰囲気で。

ご飯の食べ過ぎを考えてお米にハイマンナン

を投入し、カロリーカット。

昨日作った麺つゆがおかずの味付けにとても

役立ちました!👍

kawaii-handmade.hatenablog.com

「こんなおかずなら毎日でもいい!」と旦那

から好評価を得ました。コスパが非常に高く、

家にあるもので、できるおかずって好き♪

ご飯のカロリーさえ抑えればカロリー的にも

OKですし。✨

今日もお弁当風にしておこうかな?(笑)

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村