ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

おかずを替えて 続のり弁当風作ってみた♪

おはようございます!🌞昨日は夕方に雷が

ゴロゴロ鳴っていましたが、雨は降らず。

今日も不安定なお天気かもしれませんね。

 

ところで、

一昨日の、のり弁当風があまりに旦那に好評

だったので、昨日ものり弁当風なりぃ♪

のり弁記事をご覧いただいた方も多いようで

嬉しい限りです。m(__)m

結果から書きますが、今回もやはり大好評で

した。(笑)

 

一昨日の、のり弁当風がこちら。 

白身魚のフライ、きんぴら、出汁巻き他

kawaii-handmade.hatenablog.com

本家のほっか〇っか亭さん「のり弁」

f:id:kawaii-handmade:20200821095100j:plain昨日作ったのがこちら。↓↓↓

おかずメンバーをガラっと入れ替え。

ちくわの磯辺揚げ、鶏の唐揚げ、焼き鮭、

ほうれん草のお浸し、おからの炊いたん、

目玉焼き。海苔、昆布、おかか

のり弁風ご飯

本物ののり弁は白身魚のフライとちくわの

磯辺揚げがセットなんです。なのでちくわの

磯辺揚げはどうしても外せなかった(笑)

白身魚のフライは一昨日出したので今回は

しませんでした。

 

缶ビールが切れたので梅酒を食前酒に乾杯✨

2ヶ月半モノ。うめぇ♪( *´艸`)

kawaii-handmade.hatenablog.com

ご飯はハイマンナンでカロリーカット。

味付けはまたまた麺つゆが大活躍♪

kawaii-handmade.hatenablog.com

自作の麺つゆ、これから常備しようと思い

ます。味付けが楽で時短&節約にもなる✨

のり弁風、男性は好きな方が多いようです。

冷蔵庫の中の少しずつ残った物も整理でき、

コスパ最高なのでお給料前にどうぞ(笑)。

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村