ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

目から鱗のトマトスパゲッティ

皆さん、おはようございます!

土日に体重が増える小鉄んです。

原因はわかってるんです💦イタリアン率が

高いから。ワインで食欲が増すんですよね✨

先週の週末、

ワインのお供にトマトジュースパスタを初め

て作ってみました!temahimeさんの記事を

見てからずっと作りたかった念願パスタ。

temahime.hatenablog.com

ガーリックが苦手な偏食君が1名いるので、

味付け・具はかなり変えています。(;'∀')

また、レシピではカゴメトマトジュースを

使用していますが、私が使用したトマト

ジュースはトップバリュの無塩のもの。

お値段は100円以下でした

トマトジュース

オリーブオイル、ほんの少しのガーリック、

ベーコン、玉ねぎを炒めてトマトジュースを

入れる。。グツグツ煮てコンソメ、蜂蜜、

塩、黒胡椒で味付け。ミニトマトは皮むきを

入れました。そこへ茹でたスパゲッティを投

入しよく絡ませる。パセリを散らせば完成!

すっごく簡単・時短でした。

クセがなく、ちょい甘めなのでお子さまでも

OKかという味付けです。

トマトジュースのスパゲッティ

私は粉チーズとアボカドもトッピング♡

お味は。。ボーノ!!!(≧▽≦)

ワインに合う~♪

トマトスパゲッティと白ワイン

自分が作ったトマトスパゲッティで史上最高

の美味しさでした!こんな簡単なのに💧

まさに目から鱗が落ちる感!

今まではトマトホール缶、合い挽き肉、玉ね

ぎとミートスパゲッティに仕上げてましたが

トマトジュース使用の方が麺にトマト味が馴

染んで優しくマイルドなお味。

しかし旦那はミートスパの方が良かったよう

でした。人それぞれの好みの違いかな。(^^;

私は断然トマトジュースの方が好みでした。

フランスパンもtemahimeさんの上記記事の

レシピです(笑)。乱用すみません💦

サンドイッチにしたいと言われたので、丸く

焼いてみました。

手作りフランスパン
フランスパンとアボカド
サンドイッチの具

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ‘๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

一気に無くなりました。

翌日の体重増加は0.1kg。誤差ですね?(笑)

ミートスパにしなかったからかな?👍

ご馳走様でした♪

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村