ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

フランスパンとくるみ食パン

こんばんは♪トトロ見ながら書いてます。

お盆休み明日、明後日の2日間になりました。

お盆休みの予定は・・両家の訪問。以上!

明日義父宅、明後日実家へ旦那と行きます。

・・はぁ。。溜息がでます💦💦

特に実家は一昨日帰って病院付き添い兼お墓

参り済みだし、、もういいよね??(;'∀')

今年は帰省したくてもできない人が多い中、

ある意味贅沢な過ごし方ですか?

このテンションの低さの原因は・・

実はうちの車のエアコン、壊れているんです💧

2日間ともお昼の訪問って、酷過ぎません?

車が暑すぎてイヤなんですよ。。

トトロの猫バス欲しい(爆)

 

話を戻し、

きなこさんのブログを見ていたら、すっごく

パンが食べたくなり、、焼きました!

mkm-my.hatenablog.com

お気に入りフランスパン、久しぶりです♪

お馴染みのtemahimeさんレシピです。

temahime.hatenablog.com

一次発酵は気温が高いので自然発酵で。

少し手ごねしたら、大きく膨らみました✨

手ごねフランスパン

 明日の朝用に焼いたんですが、出来たての香

りに負けて、今晩少し食べてしまった(笑)

フランスパンのチーズ、ハムのせ

明日義父宅に持参するパンも焼きました♪

くるみ食パン。ホームベーカリー楽すぎぃ👍

ホームベーカリーで作ったくるみ食パン

リビングがパンの香りでいっぱいです( *´艸`)

 

トトロ見てたら、ちょっと夏休み気分♪📺

うちの家にもトトロ風?がいます(笑)

kawaii-handmade.hatenablog.com

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村