ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ロングカーディガンをアイロン台カバーにリサイクル♪

こんにちは♪プチ断捨離中の小鉄んです。

 

クローゼットを整理していると、数回しか着

ていないロングカーディガンが。。

ロングカーディガン
肌ざわりはいいけどテロテロ過ぎて着にく

く、ずっとタンスの肥やし💦

捨てるのは少しもったいないけど着ない。

どうしたもんかなぁ~?と部屋を見回し

考えてたら・・閃いた!💡

なんとなく形が似ている・・

アイロン台カバーに使えない?!

今のカバーは破けてるんです💦恥ずかしくて

写してませんが。もぅすっごく汚くて(*ノωノ)

だけどアイロン台は歪な形なので、カバーを

作るの面倒だなと躊躇してたところでした。

 

古いカバーを外して~古いアイロン台カバー

カーディガンの手と袖を裏でくくると、

カーディガンをアイロン台カバーに

おおっ!ピッタリ♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アイロン台カバーになりました!

まるでお誂えのようではないですか!👍

ロングカーディガンをアイロン台カバーに再利用

切りも縫いもしない。被せてくくっただけ!

所要時間は1分(笑)簡単すぎるぅ(≧▽≦)

カーディガンの素材はレーヨンと綿の混合

なので、伸びて扱いやすかったです。

洗濯も手と袖を解いて普通に洗えます。

~注意点~ 

首の部分の継ぎ目がありますが、一枚布で

被せた方が良いです。その上でアイロンを

かけると継ぎ目の線も入るので、線を消す

アイロンをかけ直せばいいですが手間です

よね?💦

 

クローゼットも少しスペースが空いて、

アイロン台カバーも新しくなってスッキリ✨

気持いぃ~

捨てるのもいいけど、まだ使える物がうまく

リサイクルできると嬉しいですね♪( *´艸`)

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村