ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今年の夏のお楽しみ~お家で鬼滅の刃とご馳走~

3連休ですね。いかがお過ごしですか?

もう夏休みの方も多いかもしれませんね。

うちは夏休み2日間ほど取れそうです(笑)

お互いの実家へ行って終わりぽいです💦

これって夏休み??(;'∀') 微妙です。

毎年友達と集まって、ご飯を食べに行ったり

していましたが、しばらくはLINEで我慢。

でも、私にも今年の夏のお楽しみができたん

です!

 

昨日電子書籍で購入しましたぁ♡( *´艸`)

鬼滅の刃6~10巻。

鬼滅の刃の電子書籍購入画面

世間では昨年からすごい人気でしたね。

遅ればせながら日ケーブルTVで一気見し、

ドハマりしました(爆)

結構エグいシーンも多いですが、話も台詞も

登場人物も、もぅすっごく面白い~♪(≧▽≦)

絵も綺麗でお子様だけの漫画じゃないです。

アニメは全26話で終わりでしたが、原作の

漫画では6巻の途中までの話なんです。

アニメは見終わったけど原作の漫画には続き

がまだまだある・・となると・・・

読みたいではないですか!💦💦

漫画で読みたいけど嵩張るし、読んだ後の事

考えて電子版で購入しました。

eBookJapan

マンガ無料立ち読み

ほぼ全ての漫画が50%OFFのクーポン券や、

Yahoo!プレミアム会員なら毎週金曜日に

PayPay残高で支払うと40%のポイント還元が

あります。(要エントリー)

Yahoo!ショッピングはお米やお酒購入に日

頃から使っているので、この機会にプレミア

ム会員に登録してポイントもいただきぃ♪👍

こうなると古本やオークションで購入よりも

電子版の方がずっと安価かと思います。

PayPayで支払うと即読めるしスマホで漫画を

いつでも読めるし。

漫画、旦那は見ないので自分だけのお楽しみ♪

最終話の21巻まで読みますっ!(≧▽≦)

 

漫画以外の楽しみは、やはり食べ物(笑)

沢山の食材で、お家ならではのご馳走を作る

ことにします。お酒もいただきますよ~🍷

昨日は具沢山のサラダうどんを作りました。

出汁はめんつゆ、酒、だしまろ酢少しを沸騰

させ、冷やしたものでさっぱりと。

サラダうどん全体
サラダうどん拡大

カルピスとオレンジのアイスキャンディ♪

カルピスとオレンジの手作りアイスキャンディ

今回はゼラチン無しで。カルピス味、懐かしぃ✨

アイスにピッタリ♪甘酸っぱく爽やかでした♪

先日はオレンジとキーウィでした

kawaii-handmade.hatenablog.com

他のお味のキャンディーも作っていきたいと

思います。

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村