ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

休日に食べたくなる料理

お久しぶりです!なにげにブログ更新を

サボってしまう小鉄んです。m(__)m

 

今日は旦那は仕事お休み。。なので朝から

ずっとお酒を飲んでおります(;'∀')。

しようがないなぁ~~💦💦

つきあってやりますか?(笑)

 

土日はカレー&イタリアンが主流になってお

ります。

まずは定番のtemahimeさんのフランスパン。

temahime.hatenablog.com

今回は一次発酵はレシピ通り、冷蔵庫に前の

日の晩に仕込み、今朝分厚く丸く焼きました。

朝焼きたてのをムリヤリ切りお昼に食べる💦

ホントはもう少し生地を落ち着かせたいです。

割れがいい感じに入ってきました♪

手作りフランスパン
フランスパンのスライス

お昼はフランスパンとワインで軽く(?)

レタス、ベーコン、玉子のせと、マルシンの

ハンバーグのせ、チーズのせなど。

チープなハンバーグがご馳走に変るなりぃ♪

ŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ‘๑)ŧ<"ŧ<"止まりませんっ!!

フランスパンの玉子、ベーコン。レタスのせ
フランスパンのハンバーグ、レタスのせ
フランスパンのチーズのせと白ワイン

 

最近お気にの白ワインはイタリア メリーニ

エスト!エスト!エスト!ディ モンテフィア

スコーネ 2018

お値段は千円ちょっとで手頃。フルーティで

辛口。普段飲みの白ワインにピッタリ♪

お気に入りの白ワイン

昨日はビーフカレーでした。

私は野菜のトッピング、旦那はチキンカツと野菜。

カレーと野菜のトッピング
チキンカツカレー

 サラダはコールスローサラダでさっぱりと。

コールスローサラダ

月曜の体重計が怖い…(爆)

ちなみにフランスパンは全部無くなりました。

また今晩仕込みに入る予定です(笑)

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村