ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

おうちでアイス作ってみた♪

皆さま、お元気ですか?ご無沙汰しておりま

した。8月になり全くブログ更新をせず、ご

心配をおかけしました。m(__)m

私はいたって元気なのですが、実家の雑用や

仕事で時間を取られ、明日ブログを書こうと

思いつつ、5日も経ってしまいました。💦

あっという間に夏本番!世間ではイソジン

話題ですね(;'∀')・・効くんでしょうか??

 

さて今日は~

近所のキャン★ドゥで買ったコレを使い、

アイスキャンディーを作ってみました♪

商品名は「おうちでアイス」です!

1度に3本作れます。ダイソーは4本作れる

のがあるようです。

キャン★ドゥの「おうちでアイス」正面
キャン★ドゥの「おうちでアイス」側面

作り方は簡単!3つの容器にキャンディーの

液体を入れ、付属の棒とフタをし冷凍庫で凍

らすだけ。

ネットで調べると、ゼラチンを合計1g程入

れるとカチカチになり過ぎずいいと書いてた

ので入れました。(3つ分で約1g程)

お中元にいただいたオレンジジュースに砂糖

3gとオレンジやキーウィを少し入し加え。

「おうちでアイス」作り方
アイスキャンディーの材料

フルーツのスライスを容器に入れてから

ジュースを注ぎ、棒を入れてフタをし、

冷凍庫で5時間程凍らせました。

アイスキャンディのフルーツ
冷凍庫での凍らせ方

はい出来上がり~✨

キーウィは半分のスライスより輪切りの方が

お洒落ですね(笑)

オレンジの果肉がジュースと同化してわかり

にくいし💦ほんと私ってセンスない💧

アイスキャンディー完成品

ちゃんとアイスキャンディーでした!👍

果物たっぷり。酸っぱかったのであと3g程

砂糖足したら良かったな~

カルピスや飲むヨーグルトを入れたアイスが

人気のようです

3色アイスも断層毎に凍らすと作れるんだ♪

きっと美味しいよね♪今度作ってみよ( *´艸`)

お子さんがおられるお家なら、お子さんと

一緒に作ってみると楽しいですね♪

これからは買わず、家にある材料でアイスを

作ることにします♪

カロリー計算もできるし節約になりますね♪

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村