ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

初めての道とご褒美アイス

おはようございます!連日暑いですね💦💦

熱中症で救急搬送される方が後を絶たないと

か…💧外出時のマスクは必要ですが、熱中症

も十分ご注意下さいませ。

 

昨日は母の通院付き添いで、実家へ早朝から

電動自転車で移動しました。

全力でも片道30分以上かかります。

車が少なく、できるだけ近道で景色の良い道

を選んで走るのですが、まだまだ通ったこと

のない知らない道が沢山あります。

 

朝走っていたら、途中にある高校の制服を着

た女学生が前を自転車で走っていたので、付

いていきました。どんな道を通るのかと興味

本位で。

すると初めて通る道、しかも自動車進入禁止

の通学路が開通していたんです!

道があるのは知ってたのですが、長らく工事

中だった道が完成していました。

川沿いで緑が多く直線。快適で安全な道✨

女学生、教えてくれてありがとう!♪(≧▽≦)

帰りもその新しい道を走っていると、、何か

見つけました。

川鵜かな?暑いから口を開けているのかな?

鉄管の上、、熱くないんでしょうか(;'∀')

並んで同じ方向を見ています。のどかです♪

鴨

この辺りは野鳥でも有名な地域で色んな鳥が

住んでいます。

思わず自転車を止めて見てしまいました👀

素敵な出会いでした♪( *´艸`)

 

帰宅後は手作りのアイスキャンディでクール

ダウン。牛乳+練乳と缶詰のフルーツで。

少し甘めにしました。白くまアイスぽくって

今迄作った中で一番好評でした💛

手作りのアイスキャンディ

初めての道とご褒美アイスでご機嫌な一日

でした。

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村