ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

初めて聞く話とお土産

昨日は実家へ行ってきました。

自転車で往復するだけで、首から胸が日焼け

して真っ赤に(;'∀')油断したぁ💦

 

お土産の黒糖ぶどうパン。胡桃は歯の間に詰

まるといけないのでぶどうだけ。

手作りの黒糖ぶどうパン
黒糖ぶどうパン断面

いつもの通り簡単な惣菜を置いてきました。

定番の牛肉のしぐれ煮とかぼちゃの煮付け。

牛肉のしぐれ煮
かぼちゃの煮つけ

はもの湯引きと明太子。

お皿にのせただけや切っただけ(笑)

はもの湯引き
明太子

惣菜を作りながら台所で母とお喋り。

今回も初めて聞く話が沢山ありました。

私が子供の頃の話や、さらに遡って母が子供

の時の話まで。伯父さんとこんな会話をした

とか。印象深かった話って70年以上経って

もよ~く覚えているものなのですね!!

想い出の話って、ある程度歳を取らないとし

ないものなのかもしれませんね。

 

もう使わなくなった食器をもらいました。

f:id:kawaii-handmade:20200827085000j:plain

母はもう料理ができませんし、普段使う食器

はほんの少し。食器棚に要らなくなった食器

が沢山眠ったまま。このまま置いていても捨

てるだけなので、持って帰ってほしいと言わ

れました。母も私が使う事を望んでいるよう

です。

これから実家へ行く度に食器が増えそう(笑)

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村