ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

細長い汗拭きタオルが欲しい

おはようございます!関西は微妙な曇り空。

また平日がやってきました。旦那も早朝にタ

オルを首に引っ掛けて出勤しました。

 

首に掛けてる汗拭きタオルは100均の長いタ

オルを使ってましたが、さらに長いのが欲し

いと言われました。

んでも、100均ではそのタオルが一番長いん

だよねぇ…(;'∀')他のお店へ探しに出歩くのも

イヤだし。。なので作ることにしました。

家にあったスポーツタオルを半分に切り端を

手でまつっただけですが(笑)

 

しつけも付けず待ち針で畳んでまつるなりぃ 

f:id:kawaii-handmade:20200822223316j:plain

完成✨かなり使い古したタオルですが、

汗はよく吸うし、これでいいよね…

自作の長細いタオル

100均長タオル(白)と自作タオルの比較。

ほんの少し長いだけ。だけどこの少し長い

部分で顔を拭くので大切らしい。

100均タオルと自作タオルの長さ比較

今朝からこの自作タオルを首に掛けてます。

 

スポーツタオル1枚で長細タオル2枚完成。

毎日洗うから2枚あるといいです。

家にあった古タオルなので費用はゼロ♪

 

今日のデザートはりんごシャーベット。

林檎ジュース、牛乳、練乳を混ぜたのと林檎

の甘煮を製氷皿に流して凍らしただけ。

冷たい林檎の甘さと果肉が爽やか( *´艸`)

手作りのりんごシャーベット

チープな暮らしもまた楽し。

 

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村