ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

帰省は苦行?🚗

エアコン故障灼熱車で帰還した小鉄んです。

一昨日車のエアコンが故障と書いたところ、

ブロ友さんから暑さ対策などアドバイス

ご心配をいただきました。

ありがとうございます。m(__)m

kawaii-handmade.hatenablog.com

保冷バッグに保冷剤や保冷剤首巻き、タオル

を沢山準備しました。お供えの巨峰とくるみ

パンも別の保冷バッグに詰めました~。

保冷剤と保冷剤用首巻き
お土産の巨峰とくるみパン

昨日:義父宅 往復2時間少し

旦那は仕事が午前中まであるので、お昼前に

私が事務所へ行き、軽いお昼ご飯後に出発。

お昼ご飯はおにぎりとお茶のみ。

おにぎりは昆布、鮭、梅の3種類。

手づくりおにぎり
バスチ―

私は100円ローソンのバスチ―付き♪

チーズ風味軽めだけど甘さに束の間癒される。

これから出陣だもの。。(;'∀')

お茶をガブ飲みし、いざ出発!戦じゃぁ~!

覚悟して車に乗り込むと・・

ん?エアコン効いてる??

最初の5分ぐらいは効いてるらしい。

道は空いてて旦那はアクセル全開。

おおっ・・エアコンが保っている!

60キロ以上出すとエアコンの効きが保たれる

ことが多いらしい。でも信号で停止したり、

ノロノロの時は・・ふわぁ、、切れる。

むわっと熱気がι(´Д`υ)そこで保冷剤首巻きを

取り出し首に巻く。ひんやり気持ちいい♪

エアコンは動いては止まりを繰り返し1時間

で到着。道が空いてて助かった~

義父はまあまあ元気で何よりでした。👍

帰りは高速でノンストップ!とにかく止まる

な!なんとか暑さを凌ぎました~💦

帰宅後はワインとフランスパンで乾杯!🍷

ブランスパンとワイン

今日:実家 往復1時間

昨日のエアコンの効きで少しほっとしたのか

今日は脱力気味(笑)。暑さってヤラレます

よね💦暑さ対策に訪問を午前の涼しい時間

に変更敵は暑さだ!窓全開!道が空いて

ので片25分程で到着。速かった~(喜)

お土産は手作りの惣菜。小松菜と厚揚げの

炊いたんと野菜の豚肉巻き。

野菜の豚肉巻きは実家で焼きました。

手作りの惣菜

4日前にも会ったけど、両親もまあまあ元気。

帰りにスーパーに立ち寄り買い物し帰宅。

野菜の豚肉巻きと醤油ラーメン&本麒麟🍺

野菜の豚肉巻き
醤油ラーメン

 スーパーで買ったチーズケーキと冷茶。

ケーキセット
チーズケーキとお茶

2日間頑張った!もう太ってもいい!

夏休み、帰省というより暑さ対策で終わり

ました。(;'∀') エアコンっていいね。。

 

来年は新しい大きな車で帰りたいな。🚙

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村