ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

あんぱん・作り置きお弁当作り

お久しぶりです!1週間ぶりの更新です。

ブロ友さんのブログを拝見する方へ興味が向

いていました。m(__)m

 

昨日実家へ1ヶ月ぶりに帰りました。🏠

母の通院付き添い後、実家で両親と昼食を食

べ、楽しいひとときでした♪

みんなで食べた鴨鍋、最高でした!

(画像撮るの忘れましたが💦)

直接会って顔を見るとホッとします💖

 

コロナ禍の中、両親共に昨年より今年の方が

体調が良く、病院の回数が減っています。

ほんと何よりです。( *´艸`)このまま平穏な

日々が過ごせますように。✨

 

ところで、

恒例の実家に帰る前に作ったもの。

 

旦那用の作り置き弁当

作り置き弁当は野菜ゼロ(;'∀') マルシンの

ハンバーグだし。鶏は塩麹焼き。出汁巻き

雑だわぁ💦(*ノωノ) 旦那、手抜きごめん!

作り置きお弁当とパン作り

実家へパンのお土産

手作りの粒餡、りんごとさつまいも餡入り。

さつまいもは、例の鬼滅の刃の落書きした

残り。(笑)ホームベーカリーでふかして。

蜜甘焼き芋にできます💖

f:id:kawaii-handmade:20201018202446j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201018202502j:plain

パン生地は少量だったので手ごねで。

f:id:kawaii-handmade:20201018202608j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201018202620j:plain

出来上がりました!
が、生地はふわんふわんでなく、普通。(-.-)

捏ね足らなかったかなぁ… (._.)

見た目はまあまあでしたが・・💧

f:id:kawaii-handmade:20201018202632j:plain

次回はふっかふっかに焼きたい!!( ;∀;) 

 

餡作る前に、お善哉を作って食べました。

お善哉の残りで餡を作ったが正解なりぃ!

f:id:kawaii-handmade:20201018202517j:plain

フランスパンも焼きました。

リスドォルと赤サフでお約束の美味しさ。

kawaii-handmade.hatenablog.com

でもフランスパン、、形悪っ💦💦

f:id:kawaii-handmade:20201018202527j:plain

慌てて一気に作るとこうなります。(;'∀')

とまぁ、ずっとなんかを作ってました。

味見で、ずっとなんか食べてました。

夜には自分へのご褒美でビールを飲み🍺

爆睡。(-_-)zzz

今朝の体重、、1キロ近く増!(@_@;)

食欲の秋ですが・・ 

味見、作り過ぎは危険です!(笑)

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村