ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

「はてなブロガーしりとり」と低糖質スイーツ


今年はなぜか春が嬉しい小鉄んです♪

先日temahimeさんから「はてなブロガーしりとり」なるものでバトンをいただきました!しりとりのバトンです。狐向さんというお若い方から始まったお遊びのようです。詳しくはtemahimeさんのブログをご覧ください。temahimeさんはご存知のようにお料理の腕前もさることながら、常に新しい事に挑戦されておられるお洒落で素敵な方です!😊

temahime.hatenablog.com

では私のワードを発表します♪( *´艸`)💖

temahimeさんから貰ってきたワードは「どんぐり」、私のワード(次のワード)は「リス」です。単純!(笑)でも、どんぐりとリスってセットというか、仲良しだよね♪(*^-^*)そして私がバトンを渡したいブロ友さんは、ゆかちん (id:toyamayama)さんです!

(ゆかちんさんには予告なくこの場にてお願いしています。m(_ _)m)

f:id:kawaii-handmade:20220314103647j:plain

では風柱にワンポイントアドバイスをもらいましょう♪( *´艸`)💖このバトンでお絵描きソフトを使ったら久しぶりに描きたくなり、、記事の更新が遅れましたm(__)m

 f:id:kawaii-handmade:20220314103544j:plain

バトンを次の人に渡さず終える場合は「ん」で終わるワードを選んでください。

 

フォーマットはこちら ↓ pngファイルです)

f:id:kawaii-handmade:20220314110454p:plain

しりとりワードは皆さん文字か絵、どちらかで書かれているようです。お絵描きソフトがあれば一番早いかな?ゆかちんさんならパパっと仕上げてしまわれるでしょう♪

ゆかちんさんは私の低糖質スイーツの師匠です!

www.toyamayama.com

ゆかちんさんの「きなチーボール」なるものを作ってみました。ゆかちんさんはラカント使いがほんとお上手!ラカントの甘味は砂糖と少し違う気がしますが、クリチーと一緒だと全然気にならないです♪( *´艸`)💖流石です!👍✨きなチーボールにくるみ、レーズンを加えたものをクラッカーに乗せ、白ワインと一緒にいただきました♪これは低糖質スイーツにも、ワインのお供にもなりますね

f:id:kawaii-handmade:20220314112933j:plain
f:id:kawaii-handmade:20220314112930j:plain

高野豆腐のスイーツも作ってみる予定です。

そうそう!

ゆかちんさんには伊坂幸太郎さんの小説も教えていただきました♪本のタイトルの可愛さに惹かれて「アヒルと鴨のコインロッカー」を初めに読んだんですが、結構ハードな内容。ハラハラしながら読み進み…最後はえっ?という結末。後半になるほど読む速度が加速しました。悲しい結末ではありますが、バラバラの登場人物が最後は繋がるのがスッキリ気持ちいい(笑)グラスホッパーも同じくでした。グラスホッパーは殺し屋シリーズ1で色んな殺し屋の殺し方が酷いんだけど発言が面白い。これまた最後に繋がるw 殺し屋シリーズなのに爽快感をも感じます。

f:id:kawaii-handmade:20220130142034j:plain
f:id:kawaii-handmade:20220314113816j:plain

「オーデュポンの祈り」を読み始めました。続いて殺し屋シリーズ2,3の「マリアビートル」、「AX」を読む予定。もう止まりません(;^_^A

 

今日はホワイトデーですね。旦那から私には何も無しですが💦私はリクエストに答えてオレンジで作ってやりました!これは美味しい!半分は私のものです♪カカオ70%以上のチョコを食前に5グラム食べるだけで太らないとか?テレビ番組で検証していました。今度は70%以上のチョコで作ってみようと思います。

f:id:kawaii-handmade:20220314171923j:plain
f:id:kawaii-handmade:20220314172006j:plain

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ