ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

なんでこんなにハマってしまったんだろ?

こんばんは。

鬼滅の刃にハマった小鉄んです。(;'∀')

ハマったというより、もう沼💦(笑)

私、今でこそ鬼滅、鬼滅とうるさいですが、

アニメは、ほぼジブリかディズニー系しか繰

り返し見ることがありませんでした。

漫画はもう何年も買ってなかった。

なのにです。

 

特におどろおどろしたモンスター系が出てき

て、血がドバっと、首や手足が飛ぶなんての

は大嫌いでした。ヒーローがカッコ良くても

ムリ!・・だのに?><;

この漫画、アニメは美しさと醜さの共存とい

うか。✨鬼も元々は人間だったんです。鬼に

も人間時代の悲しい過去があるんです。

鬼ってナニ?という方へ簡単なあらすじを。

どうぞ。

 

鬼滅の刃のあらすじ~

主人公の炭治郎が村へ炭を売りに出かけた日

の夜、家族が鬼に殺されてしまいます。一人

だけ息があったのが妹の禰豆(ねずこ)。

でも鬼になっていました。禰豆子を人間に戻

す為に鬼殺隊に入り、鬼達と戦うという物語。

 

鬼殺隊のメンバーにもそれぞれの過去があり

ます。キャラはみんな個性的で面白く、台詞

も刺さるのが多いです。

この原作の漫画って、子供より大人の方が楽

しめる内容のような気がします。逆に小さな

お子さんだと、残虐なシーンも多いし恐怖を

感じる子もいるかもしれません。💦

 

~劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編~

アニメの制作会社(ufotable)の映像も美し

く主題歌「炎」がいいんですよね。

LiSAさんの歌声を聴くとこみ上げてくる💦

エンディングにこの曲、、沁みました。

www.youtube.com

YouTubeって公式のものはリンクしてもいい

んですよ・・ね?(もしダメだったら誰か教

えてくださいm(__)m。)

 

先週映画を見てきましたが、何度も見る人も

いるようです。私ももう一度見たいと思う程

で、そんな自分に驚いています。

アニメは映画館へ観に行ったことがなくテレ

ビ放映まで待つ派でしたから。 

kawaii-handmade.hatenablog.com

・・とまぁ、魅力は沢山。

ましてコロナ禍、この世界中が混乱に陥った

環境下というのも影響したかも。

離れた家族、仲間と会えない状況下で、より

人同士の”絆”を感じたのかもしれません。

 

最後に鬼を描きました💦鬼ですみません。。

鬼の名は猗窩座(あかざ)。上弦の参。

鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)というラスボ

スの鬼を筆頭に上から3番目に強い鬼です。

映画で登場します。あまり書くとネタバレに

なるので、これぐらいでm(__)m

 

上弦の参 猗窩座(あかざ)

上弦の参 猗窩座(あかざ)

手の色、黒くなった(;'∀')

水彩絵の具と顔彩で描きました♪

鬼の中で一番好き。悪い奴ですが強い!

真っ当に素手で勝負してくるし、構え

や攻撃がかっこいいです。

 

・・とまぁ、主題歌聴いたりイラスト

描いて今日も一人浸りました。m(__)m

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村