ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

さつまいもに鬼滅の刃を描いてみた(笑)

お久しぶりです。

皆さまの地域は台風大丈夫ですか?

関西では小雨になってきました。

どなた様もお気をつけください。

 

今朝のズームイン!!サタデーで「ムダづか

いアートの特集」というものがありました。

「ムダなこと」に注ぐプロフェッショナルの

々の特集で、食パンに浮世絵を描いた方、

「金麦」を忠実にネイルアートした方、ご飯

の食べ残しのサンプルを作った方など。。

食パンに浮世絵を描いた方は「VOGUE」

にも掲載されたそうです!すごかったです👍

まさにアートです!それも日常に溢れた物を

使ってくすっと笑えるもの。番組を見てない

と写真が無いのでイメージが伝わらないのが

残念です(;'∀')

 

・・で、自分も衝動的に何かそこらへんの物

を使って創作(?)したくなってきました!

 

道具は前に100均で買ったデザインナイフと

つまようじ。彫るのはさつまいもで決まり!

デザインナイフ

今晩9時から鬼滅の刃の特番がフジテレビで

あるんで、祝して今日の日付とイラストを描

いてみることにしましたっ!

(→気持ちだけで突っ走るタイプです)

 

鬼滅の刃は夏からハマってるんですよね。。

kawaii-handmade.hatenablog.com

私のeBookJapanの本棚✨22巻まで読破👍

電子書籍

eBookJapan

残りは最終回のみ。終わって欲しくない💦

(少年ジャンプではもう終わってるんですがね)

 

作業を始めます!

最初は爪楊枝でホリホリ・・途中からは100均

のデザインナイフでホリホリ・・

どちらでも皮が脆いし彫った箇所の変色が早💧

なのでレモン浸みこませながらホリホリ。。

・・・

うわぁ~~むずかしいです!(◎_◎;)

彫る対象がさつまいもって選択ミス?💦

(→突っ走ってから気がつくタイプです)

 

なんとなくわかります?顔に見える?

炭治郎
炭治郎と禰豆子

これが私の限界!(爆笑)

 

今日の日付、「鬼滅の刃」って文字と、、

炭治郎と禰豆子の絵のつもりですが、、

わかります??

さつまいもに鬼滅の刃

中途半端で終えましたm(__)m

鬼滅の刃のイラスト・・だなんて、言って

ごめんなさい!💦ただの落書きです(笑) 

 

この後、

さつまいもは綺麗に洗い切って、さつま芋

チップスにしました♪

 

temahimeさんのレシピです。

temahime.hatenablog.com

輪切りにし水気をキッチンペーパーで拭き取り、

オーブンで180度で25分。

レシピには20分とありますが、うちの家の

オーブンは弱めなので5分多くしました。

さつまいもの輪切り1
さつまいもの輪切り2

カリカリです~✨ 

美味しくいただきました♪( *´艸`)💖

さつまいもチップス

じゃがいも、蓮根、牛蒡、人参で

野菜チップスも作りました。

野菜チップス

オーブンが無い方は、500wの電子レンジで

2分、裏返して2分チンしてください。

油なしのヘルシーなスナック菓子に変身!

水気をよく切っておくこと、砂糖や塩は

レンジ前にしておくといいですよ♪

 

やはり秋はアートより食欲が勝るのでした。

 ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村